不倫

不倫をやめられない女性が抱く心理&既婚男性との不倫恋愛を円満に辞める方法

あなたと彼が不倫を始めて、もうどれくらい経つのでしょう?最近、このまま不倫を続けていていいのかな…とため息をつくことが増えていませんか。でも具体的に別れを想像すると、簡単に別れられないように思えてくる……。そんな不安定な気持ちを抱えているんじゃないでしょうか。

そんな、不倫をやめられない女性の心理ってどんなものなのでしょう。そして、いざ別れを決意したとき、不倫を円満に辞めるにはどうすればいいんでしょうか。

本当は誰だって、好きな人の一番になりたいですよね。そういう関係を別の誰かと持つためにも、一歩踏み出してみませんか。

不倫をやめられない女性が抱く心理

やっぱり彼が好き!

ではなぜ、なかなかスパッと不倫をやめられないのでしょうか。そんなとき、女性はどんな心理なのかを考えてみたいと思います。それを認識することで、不倫をやめられない原因と対策が見えてくるかもしれません。

まず、別れ話が出て実際会うのを何度もやめたことがあるけれど、そのたびによりを戻してきたという場合。これは経験している人も多いでしょう。

しばらく会わずに離れてみると、彼と過ごした楽しい時間や甘い夜が思い出されて、「彼のことがやっぱり大好き!」となってしまい、結局、元さやに戻ってしまうのではないでしょうか。

特に、不倫相手と同じ職場で、毎日顔を合わせるような環境にいる場合、物理的な距離を置けないため、気持ちもなかなか離すことができませんよね。なので、口では「別れる」と言っても、日々彼の姿を目にしてしまうのですから、ちょっとしたきっかけで関係が復活してしまうでしょう。

また、そういう環境だと、他の男性のことも目に入りにくく、「やっぱり彼が一番素敵だわ」と思ってしまいがち……。女性が本気で不倫をやめようと思ったら、新しい彼を作ることはとても有効な手段だと思うのですが、それもままならなくなりますよね。

結局、すっぱり不倫関係を断つことができず、そのうち、女性の方がいたたまれなくなって会社を辞めるというパターンも多いです。その時、不倫の代償は大きいと感じてしまうかもしれません。

例えば、職場が配置換え可能なら、部署を異動するのも一つの手ではないでしょうか。それが難しく、仕事を辞めることもできないのであれば、やはり歯を食いしばって耐えるしかないでしょう。

大人の選択をして彼との不倫関係を選んだ以上、蒔いた種は自分で刈るしかないという気持ちで、その辛さに耐えましょう。その苦しい経験も、いずれあなたの糧になります。そして必ず、時間が解決してくれるでしょう。

愛しい彼への思いが募る瞬間もあるかもしれません。でも、とにかくしばらくは我慢を覚えて、少し前向きになれたら、積極的に新しい出会いを求めていきましょう。

彼がすがってきて切れない

あなたが別れを切り出すたびに、彼に引き留められて関係を断つことができないという人も多いと思います。そんな彼は、女性にモテるタイプじゃないのでは?

モテる既婚男性は、別れを切り出されてもすぐに次の不倫相手を見つけることができるので、さほどダメージがありません。女性から別れを切り出されても、一度は止めるかもしれませんが、意外とあっさりしたものです。別れやすいタイプと言えるでしょう。

でも、今まで奥さんに一途だったのが、あなたという不倫相手ができてのめり込んだ男性の場合は、別れをなかなか受け入れてくれないことが多いでしょう。そういう男性は、今まで女性にあまりモテてこなかったので、あなたという恋人を失いたくない一心で、ストーカーっぽくなる可能性もあります。

でも、そんな場合も、彼がかわいそうだと情にほだされず、彼が不倫関係のまま宙ぶらりんの状態にあなたを置いたことを冷静に思い出してもらいましょう。彼は、自分の別れたくないという気持ちに支配されて、今まで自分がしてきたことの意味まで分からなくなっているのです。

ずっと奥さんと別れないまま自分と付き合っていたのは、彼に離婚する気がなかったからだということを指摘し、別れる決断をしたのは、彼の方にも非があるのだということを認めさせると、彼もいずれは納得するでしょう。

彼と付き合った時間を無駄にしたくない

彼と過ごした時間は、とても濃密でかけがえのないものに感じていたのに、別れる=その時間が無駄だった、と認めるような気がすると言う人もいるでしょう。そんな悲しくてみじめな気持ちに耐えられそうにないという心理も働き、別れる決心がつかなくなるのではないでしょうか。

例えば、女性の方が「自分が若くて一番キレイだった時期を彼に捧げたのに」と考えてしまう場合は、「貴重な私の時間を返して!」という気持ちになってしまうでしょう。

女性が独身の場合は特に、その時間を彼に使わなければ、別の男性と普通に付き合って結婚できた、という思いを持つんじゃないでしょうか。

でも待って下さい。彼と一緒に時間を過ごしたいと望んだのも、あなたです。彼だけが無理強いしたわけではないですよね。不倫は大人の関係なので、男女どちらかが悪いということはありませんよね。そこに納得した上で始めた関係だったのですから、過ぎ去った時間を惜しんでも仕方ないこと。自分のせいでもあると腹をくくりましょう。

それよりも、若さに対する認識を変えてはどうでしょうか。女性が輝いている時間って、人それぞれ違っていますし、正直若いうちだけが華というのは大きな誤解だと思います。いくつになっても素敵な人は素敵ですし、魅力的です。

日本ではとにかく、世間の女性の若さに対する信奉がすごいので、30代になっただけで大騒ぎする風潮がありますよね。でも、その人の生き様や生きる姿勢が顔に出てくるのは30歳を過ぎてからだと言われていますし、そこからの人生ってとっても長いですよね。

なので、自分の若さを相手に捧げたことがもったいなくて不倫相手と別れられないなんて、それこそもったいない!と思います。誰かを本気で好きになって愛し合い、色々悩んだことは絶対にあなたを成長させたはずですし、その分、美しく素敵な女性になれたと思います。

不倫を責める人もいますが、人を全く愛したこともない人より、誰かを本気で愛した人の方が、人に優しくなれますし、人の気持ちに寄り添えるようになっているでしょう。そんな自分を、まず肯定するところから始めましょう。

独りになるのが寂しい…

不倫に限らず、どんな人と付き合っていても、好きだった人との別れは辛く悲しいものです。そして、また独りになることが寂しいので別れるのが怖いと考える人もいるでしょう。

でも、実際は不倫関係のなかで、あなたは彼氏がいない時よりも寂しい思いをしたのではないでしょうか?

彼が今頃家族と一緒なんだな、と思って独りで眠る夜や、イベントごとに彼を家族にとられるような気がした事など……。身を切られるような辛さも味わったはず。それを思ったら、独りになる方がずっと寂しくないんじゃないでしょうか。

不倫を辞めて、独りになったとき感じる孤独って、もっと清々しいような気がします。だって、あなたにはもう、次の恋愛をする準備ができたということなんですから。希望に満ちた寂しさとでも言えばいいのでしょうか。

それほど、一人に戻ることを恐れる必要は全くないと思いますよ。一人は本当に自由なんです。意外とその自由を満喫して、友達と飲み歩いたり、新しい出会いを求めて、様々な集いに顔を出しているかもしれません。

そうなれるように、カラ元気でも出そうと思えば出るものです!周囲の友人たちも、あなたが苦しい恋愛をしていたことをなんとなく知っていたのなら、不倫を辞めたあなたを温かく迎えてくれるでしょう。こんな時は、周りの人の優しさに甘えてみましょう。

独身女性が既婚男性に魅力を感じる瞬間

仕事で助けられた

では、なぜ既婚男性に独身の女性は魅力を感じるのでしょうか、そして、どういったときにその魅力にあらがえなくなるのかを見ていきましょう。

不倫関係が始まるのって、圧倒的に職場が多いですよね。特に、まだ仕事の経験が浅く、仕事に不慣れな若い女性が、先輩の男性社員に憧れることで始まるパターンって典型的ではないでしょうか。

仕事がうまく行かず、落ち込んだりパニックになりそうなとき、颯爽と現れてあなたに手を貸してくれたら、そりゃ好きになっちゃいますよね。彼のことがすごく頼もしい大人の男に見えて当然です。

先輩に限らず、仕事のできる同僚とか後輩など、シチュエーションは様々かもしれませんが、自分が困り果てている時に手を差し伸べられると、相手の背後が神々しく光って見えるほどです。

そんな状況って、社会に出てみる前には、あまり経験しない状況ですよね。学校を出て、仕事を始めると、常にやらなければいけない事が目の前にあって、それができなければ、会社を辞めさせられるかもしれませんし、周りに迷惑を掛けられないというプレッシャーもあります。

そして、入社したてだったり、新しい仕事を始めたばかりの右も左もまだ分からない時、仕事で助け船を出してくれる人って、すごくカッコよく見えてしまいますよね。やっぱり、女性はそういうナイト(騎士)のような存在に憧れるところがあります。それが、自分の好みの外見だったりする場合、間違いなく恋をしてしまうでしょう。

既婚男性の方も、結婚してから、妻が素直に自分に感謝してくれたり、すごいと言ってもらえることがぐんと減る人が多いので、他の女性からキラキラした表情で感謝されると、ぐっと心が引き付けられるのではないでしょうか。

男性って、ほめられるのが基本大好きですから、素直に「すごいです!」なんて言われたら、相手のことが気になってくるものです。不倫が始まるきっかけって、結局はびっくりするような事件が起こるとかではなく、日々のちょっとしたやりとりの中で蓄積されてきたものの結果なのかもしれません。

余裕を感じる

既婚者って、独身者と比べて、ちょっと雰囲気に余裕を感じませんか?

独身の男性って、特に独り暮らしの人は、朝も慌てて起きて出てきたのかなという感じで、寝ぐせがついていたり、服がヨレていたり、服の少々の汚れもついたまま気づいていない人もいます。(もちろん、独身でも、実家暮らしで母親が丁寧に世話をしている場合は、それなりにこざっぱりしているかもしれませんが…。)

それに対し、既婚者はいつも身綺麗にしていますし、身のこなしにも、どことなく余裕が感じられます。でも、忘れてはいけないのは、それも奥さんがいてこそ、なんです。

いつもスーツの汚れを取り、ワイシャツをクリーニングに出したり、洗濯してアイロンがけしてくれたり……。清潔感もばっちりですよね。人に世話をしてもらっていたら、余裕が出るのも当たり前です。

また、女性は不潔さを嫌いますので、妻ともなれば、普通は夫の着ているものや、髪の寝ぐせはチェックしますし、きちんとお風呂に入ってよ、歯を磨いて!などなど、毎日口うるさく言うでしょう。

そのおかげで、既婚者の男性は、独身の男性(特に独り暮らしの人)より、きちんとして見えるのです。皮肉なものですが、既婚男性が素敵なのは奥さんの手間ひまがかかっているからなのです…。

女性でも実家暮らしの人と、一人暮らしの人ではやはり違う部分ってありますよね。母親に身の回りの世話をしてもらっている実家暮らしの女性の方が、時間やお金や態度に余裕があるのは当然かもしれません。

それと同じように、既婚男性と独身男性を比べるのは酷というものです。逆に言えば、ちょっと髪がぼさぼさでファッションもやぼったいけど、独りで暮らして自分の身の回りのことを一生懸命自分でやっている健気さ、というものを独身男性には感じて欲しいです。

恋に落ちてはいけない人だから

人のモノがよく見えるというのは、人間誰にでもありますよね。彼女が持っているバッグが素敵だとか、身に着けるアクセサリーを自分でも欲しい、など。人のモノというだけで、魅力が増すんじゃないでしょうか。

ファッションなどの流行って、そういうところから起こっている気がします。あの人が身に着けて素敵に見えるなら、自分も着てみたい。そういう気持ちは誰でも持ち合わせているものです。

既婚男性も、いわばもう他の女性の保証つきの男ということです。安心感もありますし、誰かに愛されるようないい男なんだろうな、という目で見ちゃいますよね。結婚していない男性よりも、素敵度が何ポイントも上になってしまうのも仕方ないのかなとは思います。

けれど、既婚だからといって、彼が本当に自分にとって魅力的な人間かどうかは分かりません。その結婚だって、奥さんがどういう人なのかでも彼の印象はだいぶ違ってきますよね。

ただ、他の女性の夫である彼とは、恋に落ちてはいけないのだ、と思えば思うほど、人は興味を惹かれてしまいます。ダメと言われると、それをしたくなってみたくなるのが人の心理ですよね。

もし、既婚者の男性に恋しそうだと思ったら、一度、立ち止まってこう考えてみてください。もし彼が結婚していなかったら、そこまで彼は素敵に見えるんだろうか、と…。

自分のセンスだけで生きていたら、彼はどんな人だったんだろうと想像してみましょう。もしかしたら、周囲にいる独身男性と変わらない雰囲気だったかもしれません。誰か、会社の先輩や同僚などのツテを頼り、彼が独身時代の写真などを入手してみるのもいいでしょう。

奥さんと結婚する前の彼がダサかったら、今の彼はまさに奥さんの作品と思ってもいいでしょう。奥さんが手塩にかけ、今の彼を育ててきたと思ったら、不倫する気が失せてきますよね。

そして、他の女性がコーディネートしてきた男性ではなく、まっさらな誰かを自分好みの男性に導いていくのも、女としての醍醐味だと気づくかもしれません。

不倫恋愛で女性が幸せを感じられる大きなポイント

一緒にいられる時間が何倍も濃密

では、不倫の恋愛で女性が幸せを感じられるのは、どんな点なんでしょうか。

例えば、お互いに好きな時に好きなだけ一緒にいられる関係ではないので、一緒に過ごせる時間がとても濃いものになるのは間違いないでしょう。期限がある恋愛の方が燃え上がるに決まっていますよね。

よくある悲恋もののドラマや映画って、どちらかが不治の病にかかっていたり、昔だったら男性が戦争に行くなど、お互いに時間のリミットがあって、そういう恋ほど盛り上がり方が違います。感動を呼ぶのも確かです。

でも、現代の恋愛では、普通期限付きなんてありませんよね。そして、死ぬまで一緒にいたいから、人は恋愛の末の結婚を望むくらいです。

それなのに、結婚して相手を永遠に全部自分のものにした、と思った途端、相手と過ごす時間は無限にあると思い込んで逆に大切にせず、そのせいで結婚生活がダメになる場合も沢山あります。

本当は結婚したからと言って相手が自分のものになったと思うのが、そもそも大きな勘違いなのですが…。決して、人が自分以外の人のものになるなんてことはありえませんよね。それが分かっていれば、相手を手に入れられたなんて傲慢な考えにはならないはずなのです。

それなのに、そこをはき違えて、結婚すればそこで完結すると思っている人が男女ともに多いですよね。でも、二人の関係って、本当は結婚してからこそ始まるものじゃないでしょうか……。その覚悟がなく、結婚が目的になってしまうと、こんなはずじゃなかったという気持ちになるので、別れるカップルも多いのでしょう。

その分、不倫は、次にいつ二人っきりで時間を過ごせるか分からない、という焦燥感があり、制限されている分、相手に注ぐ集中力がありますし、求めあう気持ちも強くなりますよね。

冷静に考えれば、そういうリミットに騙された部分があって盛り上がることもわかるのですが、熱に浮かされた状態では、それを愛情の深さだと思ってしまうのも無理はありません。

時間的な制限のせいで、彼がよく見えるんじゃないかと一度立ち止まって考えてみるのもいいのではないでしょうか。

彼の恋愛感情を独占できること

あなたと過ごす時間の中で、彼はあなたに「もう妻には恋愛感情はない」と言うんじゃないでしょうか。不倫をする既婚男性の常套句ですよね。ただ、本当のところは分かりません。でも、既婚者である以上、不倫相手にそう言うのは当然ですよね。

そして、そう言われると、あなたは彼の恋愛感情を独占しているような気がして、嬉しいですよね。彼は奥さんより自分を選んでくれたと思うでしょう。では、なぜ彼は離婚しないんでしょうか?

もちろん、簡単に離婚できないのは分かります。子供のことや家の事情もそれぞれあるはずですから。ただ、全く奥さんのことを愛していなかったら、やはり男性だって真剣に離婚を考えるのではないでしょうか。

夫婦のことって、外から見れば分からないもの。切っても切れない絆ってあります。なので、彼の恋愛感情が自分にだけ向いていると簡単に考えない方がいいのかもしれません。

男の人って、一見そう見えなくても、意外とずるいもの。自分が欲しいものを手に入れるためなら、必死にウソだってつきますから。

彼から愛されているという特別感

不倫という二人だけの秘密を共有していると、本当の彼を知っているのは私だけと、彼にとって自分が特別な存在であるという気持ちになるでしょう。

例えば同じ職場だったら、彼が他の女性と話をしていても、彼が愛しているのは私なのよ、という優越感に浸ってしまうかもしれません。でも、あまりにもじーっと彼を見つめ過ぎると、すぐに周囲に関係がバレてしまうので、気を付けましょう。

特別感は人を酔わせます。特に、彼がステータスのある人だったり、あるジャンルなどでの有名人だったら、その人に愛されている自分ってすごい、という気持ちにもなるでしょう。

ただ、そういう部分にばかり目が行ってしまうと、愛情を見失うこともあります。特別感に騙されないように気を付けてください。

既婚男性との不倫恋愛を円満に辞める方法

自分の本当の望みを知ろう

では、もしあなたが不倫を辞めることを考え始めたのなら、どうすれば円満に不倫を終わらせることができるのでしょうか。できるなら、修羅場にならないように、キレイに別れることができたらいいですよね。

まずはきちんと自分の心に向き合ってください。まだ自分の心が不倫を辞めようかどうかと迷いがあるとしたら、それはどうしてなのか考えてみてください。

彼に対する未練は当然あるでしょう。寂しさや辛さに耐え、自分の貴重な時間を捧げてきたという思いもあるはずです。でも、この不倫関係が不毛で、この先に自分が理想とする幸せはあるのだろうかと悩むから、不倫を辞めようと思うんですよね。

ではあなたが望む幸せとは何でしょうか?周りから祝福されるような結婚をして、家庭を持つこと?それとも、もう人から後ろ指をさされる関係をやめて、自由な生活を謳歌することでしょうか。

もし、将来的に、人生で求めるものがはっきりしていて、そこに彼との未来はないと思うなら、はっきりそれを相手に伝えましょう。「あなたとの幸せな未来は想像できない」と。
自分の望みがきちんと分かれば、別れを告げる時にあなたの気持ちは揺るがないでしょう。

彼はあなたに未練タラタラでしょうから、そう言われれば嘘でもなんでもついて、「妻とはすぐに離婚する!」とか「君に捨てられたら俺はどうやって生きていけばいいんだ!」と感情的になるかもしれません。

けれど、あなたは冷静さを保ちましょう。たぶん、いざとなると弱くてみっともなくなる男性の姿に、心からさめてしまうようなこともあるかもしれません。

今まで、あなたは十分すぎるくらい彼に愛情を捧げてきたはずです。彼がもし本当にあなたとの未来を真剣に考えてくれていたなら、奥さんとのことをどうにかする時間は沢山あったはずです。

そして、彼の本当の愛情があなたにあるか、関係が終わる時ほど見えてくるでしょう。あなたを本気で愛していたなら、将来を考えてあなたを自由にさせることができるはずです。

大抵の男性は、捨てられる時になってやっと、相手の女性がどれだけ自分を愛してくれていたかに気づきます。でも、その時に気づいてももう遅いのです。そんな時に男性から泣いてすがられても、女性は余計さめていくだけです…。

独りになる勇気を持つ

今まで、不倫とは言え、付き合っている彼がいると、急に独りになることに対して不安になって当然です。なので、別れて独りになることには、多少なりとも勇気が必要かもしれません。でも、どんなに寂しくても、これからあなたを待つ明るい未来があなたを支えてくれるはずです。

だって、あなたは人を愛し、愛されてきた女性です。素敵に決まっています。彼と別れたら、自分はずっと独りぼっちなんてことは絶対にありません。

あなたがその気になれば、あなたと付き合いたいと思う男性も沢山いますよ。次は、あなたが望む未来をかなえてくれるような、奥さんのいない人と付き合うことをおススメします。

リベンジポルノに気をつける

円満に別れるためにも、付き合っている段階からリベンジポルノの可能性を考えて行動してください。彼と別れようかな、と考え始めてからも重要ですが、本当は付き合い始めたころから、性的な写真などを撮らせないことは大切です。

もちろん、性的ではなくても、旅先でのツーショット写真など、安易に撮らないように気を付けてくださいね。彼が最初にチェックインしているホテルなども危険がいっぱいかもしれません。チェックインは必ず、同時かあなたが先にしておくほうがいいでしょう。今は本当に小さな隠しカメラなどもあり、信じられないくらい盗撮技術って発達しています。

盗撮されていないか、相手の機嫌が悪くなってもいいので、いつも十分に注意しておくといいでしょう。そんな姿勢を見せておけば、安易に盗撮しようとは思わないものです。

彼がどんなに大人な男性に見えて、きちんとしている立派な男性に見えても、人間って一皮むけばどんな顔を持っているか分かりません。

最初はあなたとの性行為や、あなたの裸を自分の慰めのためだけに隠し撮りしたい、と思っていただけかもしれませんが、あなたから別れを切り出されたとき、それを公表するぞと脅してきて別れを止めようとする可能性だってあるんです。

とにかく、ノリで性行為を撮影させるというバカな真似だけはやめましょう。雰囲気が盛り上がっている時は断りづらいかもしれません。でも、ダメなものはダメ!ということを言って断ってください。それを無理やりしようとするなら、それはもう犯罪ですし、そんな男とは付き合ってはいけません!

映像や写真はネット上で半永久的に残る時代です。そして、悲しいかな、人間は信じられないような愚かなことをします。あなたから別れを告げられた時、愛が憎しみに変わるストーカー的な人間性を秘めていることもあります。

とにかく女性側には、ダメージが大きい世の中です。十分気を付けてくださいね!

独身なら……色んな男性と出会ってみる

まだ別れるとはっきり決められないという場合は、あなたが独身だとしたら、もっと外に出て、色んな男性に出会ってみることをおススメします。

趣味の社会人サークルなど、自分も楽しみながら、人間関係を広げてみましょう。彼と合わない時間に一人でいると、ぽっかりと心に穴があいたような気がするんじゃないかと思います。なので、極力部屋に閉じこもらず、外に出てみることをおススメします。

友人や親せきの紹介で男性に会うのもいいと思います。今まで不倫相手の彼に遠慮して、そんなことをする気にもならなかったんじゃないでしょうか。でも、別れることを考え始めたのなら、彼のことに踏ん切りをつけるためにも、どんどん色んな人に会いましょう。

きっと今まで見えていた世界とは別の世界が広がるはずです。こんなに開放感を感じたのは久しぶりだなと思うことが沢山あるでしょう。新鮮な空気を吸うような気分になるんじゃないでしょうか。

さらに、あなたは男性にモテるタイプなんじゃないでしょうか。そうでなければ、わざわざ不倫してまで既婚者の男性が付き合うとは思えません。なので、相手が独身男性なら、あなたの魅力はガツンと届くはずです。

誰かの一番の女性として、愛される喜びもきっとありますよ。

W不倫なら……適度なウソをつく

あなたがダブル不倫をしていて、夫がいる場合は、自分がダブル不倫をしても夫と別れないのはなぜか、よく考えてみましょう。

不自由しない生活を与えてくれるからでしょうか。それとも子供がいるから?夫との関係もまあまあいいけど、性生活が不満で、妻や母としてではなく、女として見てくれる不倫相手との体の関係がただ欲しかったと言う人もいるでしょう。

理由がなんであれ、あなたなりに、この結婚生活を壊してまで不倫相手と一緒になりたい気持ちがないのも事実ではないでしょうか。まず、その気持ちにしっかり向き合いましょう。そうすれば、不倫を辞めようかなという迷いが、決意に変わるかもしれません。

一旦決意すれば女性って強いですよね。まずは、少しずつ彼への連絡を減らしていきましょう。お互いに忙しい身なので、彼もはじめのうちは気にしないでしょう。そうやってだんだん、自然に関係が終わる場合もあるかと思います。

ただ、あなたへの執着が強いタイプだと、別れるのも少し大変かもしれません。もし、彼が奥さんとの離婚を全然考えていないタイプだったら、あなたが「夫と離婚しようかな」とウソをつけば、あなたのことが重い存在になって、向こうから疎遠になってくれると思います。適度なウソも時には必要ですよね。

でも、彼の方の気持ちが重ければ、そんなウソは逆効果になります。そういう場合は、例えば、「これ以上、夫や子供を悲しませたくない」とか「忙しすぎてもう限界。このままだと体調を崩す」など、正攻法で攻めた方がいいと思います。

彼にもその気持ちがわかるので、いずれ折れてくれる可能性が高いです。こういうタイプには、ボディブローを効かせるように、徐々に徐々に別れたいというこちらの気持ちを浸透させていく方が恨みを買いにくいでしょう。

既婚男性と別れて女性に訪れる幸せ

独身の場合、恋愛の楽しさが分かる

既婚男性と別れた時、女性には沢山の幸せが訪れるハズです。何かを手放せば、新しい何かが手に入るのは世の中の不思議な流れなのです。

まず、あなたが独身の場合は、恋愛ってなんて自由なんだ!と楽しくなってくるでしょう。例えば、相手が独身で、彼女がいないフリーな男性なら、朝から晩までいつでも一緒にいられます。

あなたが会いたい時は彼に会いに行けばいいし、自分が風邪などで寝込んでしまったら、いつ何時ヘルプを求めても、彼は駆け付けてくれるでしょう。人目を忍んで会う必要もありませんし、白昼堂々、手を繋いでデートできます!

既婚男性との関係では、自由に振舞えず、辛い思いをしたことが嘘のように感じるでしょう。連絡一つとるにも時間を気にしたり、一緒に行ってみたい人気スポットも、誰の目があるか分からないからと我慢していたはずです。

何より、奥さんという見えない影におびえることがなくなります。とにかく、不倫から解放された後の恋愛は、楽しくて仕方ないと感じるはずです。

W不倫の場合、夫への罪悪感が消え、時間の余裕ができる

もし、あなたが既婚者でW不倫だった場合は、夫や子供への罪悪感が消えて心が軽くなるでしょう。今まで、なんだかんだ言っても、隠し事をしている手前、夫の顔色をうかがいながら生活していた部分があるのではないですか?

子供がいる場合も、なんとなく後ろめたい気持ちで接しているところがあったかもしれません。でも、不倫を辞めれば、もう隠し事はなくなり、重い荷物を降ろして身軽になったような気持ちで過ごせるはずです。

さらに、それまでは家庭を持つあなたですから、忙しい時間をスケジューリングしながら不倫相手と会っていたんじゃないでしょうか。でも、不倫を辞めれば、その時間を自分のために使うことができます。睡眠時間を増やせるかもしれません。

時間ができると、心にできる余裕が断然違ってきます。「なんだか近頃生き生きしてるんじゃない?」と、不倫を終わらせた後に、周りから言われることが増えるかもしれませんよ。

清々しい気分になれる

ただ単に、とても清々しい気分になれることもあるでしょう。もちろん、彼と別れたことの悲しみはずっと残ると思います。それは不倫でなくても、愛する人と別れるというのは、心にずっと残るものです。

でも、もし誰にもバレることなくキレイに別れられたのなら、二人だけの胸に残る愛の記憶をそっと大切にしていいのだと思います。そんな痛みを抱えながら、生きていくのが人生というもの。

そして、他の女性の夫を奪っているなんて考えずに生きていられるのって、清々しい気分ですよね。あなたはどんな未来も選べるんです。

不倫をやめて見えてくる風景

不倫を辞めようと決意できたら、あとは不倫をどう円満に終わらせられるかですよね。別れる時、意外と女性よりも男性の方がもろさを見せることが多くあります。

女性は一度腹をくくると、もう後ろを振り返らないので、男性にすがられればすがられるほど、気持ちは冷めていく事も多いです。その際、情にほだされてよりを戻すようなことはせず、まっすぐ未来を向きましょう。

そして、不倫という関係を辞めたら、きっとあなたの前には今まで見えなかった風景が広がるでしょう。今まで色々なことを我慢して耐えてきた分、きっと沢山の幸せが待っていると思います。

【期間限定】不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「二人の不倫の結末が怖いけど知りたい…!」

こんな感じならば、【言魂鑑定】の占いを初回無料でプレゼントします!

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【言魂鑑定】を初回無料でプレゼントします!

不倫相手との不倫成就の可能性も初回無料で診断できます♪



※20歳未満はご利用できません。

-不倫

Copyright© 不倫デレラ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.