不倫

B型既婚男性が不倫相手に選ぶ女性のポイント&B型の既婚男性が出す本気で不倫恋愛をしている時の特徴

B型の男性って魅力的な人が多いですよね。一つのことを極めることが好きで、夢中になると他には目に行かないところがあって、女性から見ると、こだわりを持ったカッコいい大人の男性に見えます。それは、たとえ彼が結婚していたとしても同じです。

そんなB型の男の人で、奥さんがいたとしても、恋におちてしまう相手女性には共通点があるんです。不倫相手に選ぶ女性のポイントには一体どんな特徴があるんでしょう?

そこで、こちらの記事では、B型の男性が、自分が妻帯者だったとしても、好きになってしまう女性のタイプ、そしてアプローチするときの行動の特徴や、彼が密かに「自分は彼女のことを実は好きなんじゃないか」とドキドキしているような場合の行動パターンを徹底紹介してみたいと思います。そして、既婚のB型男性に、本当に心から愛される方法も探っていきたいと思います。

B型の既婚の男性が不倫相手に選びやすい女性の特徴

不倫に走る既婚B型男性の心理

まず、妻帯者のB型男性が不倫する際の心理ってどういったものなのでしょう?そこにはB型の男性の性格的特徴がよく反映されています。

例えば、B型の男性って、自分だけの世界を、とても大切にしているように見えますよね。長く続けている趣味が複数あったり、特定のジャンルに強いこだわりがあったり。自分のルールにだけ従って自由に生きているというイメージがあります。

同じく自由な生き方を好んでいるように見える血液型に、O型の男性もいますが、世間でみんなが守るルールの中で自由を求めるO型男性と、自分の『マイルール』にさえ従っていれば世間なんて関係ないという立場のB型男性の自由は全然違います。B型男性の前では、O型男性も保守的に見えるくらいです。

なので、B型の男性にとって、婚姻関係といっても、所詮世間が決めたルールだと根本的なところで軽くみている部分があるようです。「それじゃあ、なんでその彼は結婚しているのか?」と思いますが、彼らが結婚を決めた時は、女性の強い意向に押しきられる形だったり、若い時の情熱のままで結婚へと突っ走ったような早婚の場合も多いでしょう。

情熱に任せるタイプだと、何個かバツがついている人もいるはずです。B型の男性は、結婚してからも彼のマイルールを変えないでしょう。独身の時と同じように趣味に没頭しすぎて家庭を顧みず奥さんを怒らせたり、家族と過ごす時間より、自分のためだけに使う時間を大切にしたりするでしょう。

不倫に対してもそれほど心のハードルは高くなさそうに見えます。その女性が彼の好みにバーンとど真ん中のタイプだったら、一瞬で恋に落ちることもあるでしょう。とにかく自分の心に忠実であろうとする人たちです。

もしも、今あなたが気になっている人が、奥さんがいるB型の男性だったら、あなたはそんな彼の自由な生き方・人間性を理解して受け入れられるでしょうか?関係を深める前に、一歩立ち止まって考えた方がよさそうです。

仮に自分がいつもそういうタイプに振り回されがち、という人は「君子危うきに近寄らず」の精神も必要です。彼に悪気がない分、散々振り回されて別れることになると、立ち直るのに結構時間もかかると思いますし、あなたの貴重な時間を無駄にして欲しくありません。

単純に顔やスタイルが好みの女性

さてさて、こだわりがどちらかと言えば強いB型既婚男性にとって、まず最初に女性を好きになるポイントはずばり単純に、「自分の好みの顔やスタイルであること」でしょう。つまりB型既婚男性の恋の始まりは見た目重視です。

女性の方にも、付き合う男性は背が高い方がいいとか、顔はあまり濃い顔はダメ、など好みってありますよね。でも実際に好きになるのは必ずしも好みの顔やスタイルじゃなかったりしませんか。

けれど、B型の男性は、しつこいくらいこだわる傾向があるかもしれません。生活のあらゆる点で自分の独特のルールを持っているように、女性に対しても、胸の大きいスタイルが好みとか、目は一重がいいとか唇は厚めじゃないと嫌だとか、こだわるポイントや好みのタイプが若い頃から一貫していたりします。

ということで、彼にとってどんな女性が魅力的に見えるのか、まずはさりげなく好きな芸能人を聞いてみるといいと思います。一通り聞いてみると、なんかどこか似たようなタイプだなーと思うかもしれません。

もちろん、背の高い低いや、胸の大きさなど、生まれついたスタイル的なことは努力しても変えられない部分がありますよね。ただ、メイクや髪形、ファッション、雰囲気などをその芸能人に似せることは可能です。

なので、本当に彼を振り向かせたい!となったら、まずは彼の目につくように彼好みのスタイルを追求してみてはどうでしょう?髪型やファッションなど、一つのポイントだけでも彼好みに寄せていくことで、彼がいつの間にかあなたのことが気になってくるということは十分にあり得ます。

そして、B型既婚男性は、一度気に入ってくれたら、どんどん関係が進む人が多いです。やってみない手はありません!

あまりべったりしてこない女性

基本仕事や趣味で忙しくしていることが多いB型既婚男性。なので、LINEなども既読スルーや、そもそもすぐに既読にならないようなタイプも多いのでは?一旦何かにはまると、しばらくは他からの干渉を嫌がる人が多いので、頻繁に連絡してくるような女性は苦手かもしれません。

彼に慣れるまで難しいかもしれませんが、彼が好む連絡頻度を見極めるのをおススメします。一度しつこいと思われたら、そのイメージを塗り替えることはなかなか大変なことです。

ただ、B型の既婚男性は、恋愛している相手の気持ちを、深いところまでくみ取ろうとしません。なので、彼のことを放っておきすぎると、どんどん疎遠になる可能性があります。なので、相手の生活パターンもある程度把握して、絶妙なタイミングで連絡をやりとりできるようになるといいですね。

何かに夢中になっている女性

自分が趣味などに夢中になりやすいので、同じように何か目標を持って夢中になっている女性に対して、アンテナが向きやすいのが、B型の男性と言えそうです。そして滅多に人に共感しないB型の人たちですが、何かに没頭する喜びに対しては、人とかなり共感するところがあります。

ただ、彼の注意を引きたいというだけで、何かに夢中になっているフリをするのは難しいですよね。でも、彼を好きになったことをきっかけに、自分も夢中になれる何かを見つけておくことは、彼と付き合うことになったとき、実はとても役に立つんです。

なぜなら、B型の男の人は、恋愛中でも、自分の趣味や興味のあることに使う時間を減らそうとしません。もし彼のようなタイプと付き合ったら、彼に放っておかれていると感じる時間が多くなると思います。今から自分も趣味や習い事など、集中できるものを作っておいて損はないのです。

そして、自分のことが大好きで一番大切なB型男性なので、恋愛対象にもスペシャルな人を求める傾向があります。何か特定のジャンルで有名人だったり、社会的なステータスがある女性を好むでしょう。自分の周囲で、一番綺麗でモテる女性だったり、資格職でバリバリ稼いでいる女性だったり。

人からうらやましがられたい気持ちもあるのでしょう。実際、奥さんが何かしらそれに当てはまるような人である可能性もあります。だから、長く彼に愛されるには、自分にしかできないモノを身につけて、特定の分野のスペシャリストや有名人になるというのも、急がば回れかもしれません。

B型の既婚男性が好意を抱く女性に対して起こす行動の特徴

最初は慎重すぎるくらい慎重

では、既婚のB型の男性が、家庭の外で、女性に好意を抱いたとしたら、一体どういった行動を起こすのでしょうか。見ていきたいと思います。

B型の男性のセルフイメージは意外だと思われるかもしれませんが、自分のことを傷つきやすいと思っていることなんです。だからこそ、振られることをかなり恐れています。そのため、相手の気持ちがはっきり分かるまで、あれこれ頭の中でシミュレーションしているでしょう。

例えば、彼と一日に何度も目が合うのに、すぐにぱっとそらされたりしませんか?だから、最初は嫌われているんじゃないかと心配になってしまうような行動をとられることもあるかも。でもよく目が合うということは、彼がいつもあなたを見つめているということですよね。

好きな相手って、自然と目で追ってしまっていますから。そして、会社の飲み会などで直接話す機会が出来ても、彼は最初はマニアックな自分の趣味の話など、あなたにはあまり興味のない話ばかりしてくるかもしれません。

でも、彼が一方的に話していたとしても、彼はあなたが自分に興味を持っているのか、好意を持っているのどうか何とか知りたいと思っているのでしょう。頭の中でのシミュレーションタイムが始まっているのです。

もしも、あなたがその彼のことを、とても気になりはじめた段階なら、彼が一生懸命話している最中、あまり関心ないなーというつまらなそうにしていたり、そっけない言葉を返してはNGです。あまり興味がない内容でもにこやかにうなずいて相槌をうったり、楽しそうに笑ったりして彼への好意を示しましょう。

そういったことを乗り越え、結果あなたの好意があると確信が持てたら、彼は次の行動に出てきます。もしも、結婚していると分かっていてもB型の男性に対して、本当に好きだと感じているとしたら、彼の不思議な行動や言動に対して温かい目で見守ってみましょう。

そして、絶対に冷たい態度や言葉で対応してはいけないと肝に銘じましょう。彼のことを臆病な小動物のように扱うことが、初期の段階では必要かもしれません。

好意を感じると大胆になる

あなたからの好意に一旦自信を持つと、彼の行動はいきなり大胆になるでしょう。B型の既婚男性は元々、自分は結婚していて、外で恋愛していい立場ではないということをあまり意識して生きていないタイプが多いんじゃないでしょうか。

なので、職場など奥さんの目が届かない場所では、まるで独身者のようにふるまっている人もいるでしょう。それが、わざと隠している結果だとしたら相当あくどいですし、わざとではない場合はその分罪深いですよね。

なので、あなたが自分のことを好きに違いない、と思い込むと、かなり露骨に距離を縮めてくるでしょう。あなたのデスクに腰をかけて話しかけてきたり、今ならセクハラとも思われかねないような軽いボディタッチなど、周りから見ればかなりチャレンジャーな行動をしてくるかもしれません。

この辺りは慎重なA型男性と正反対と言ってもいいでしょう。A型男性なら、本気で好きになったとしても、職場や人目のあるところではあからさまな好意を見せるのはもってのほかだと思っているはずです。

B型の既婚男性があまりにもあっけらかんとしているので、あなたの方も、その好意がただの同僚や部下に対しての気遣いからくるものなのか、本気で好きになってくれたからなのか判断がつきづらいかもしれません。

でもB型の男性は、苦手な人のそばには、極力近づきたいとは思わないタイプ。好き嫌いは激しい方ですし、それを隠さない人も多いです。そういう、とても分かりやすいところがあります。

なので、なんだか最近、B型の既婚男性と物理的な距離が近いなーと感じて、彼からの誘いを待っていられない!と思ったら、あなたから飲みに誘ってみてはどうですか?そこで彼の真意が聞けるかもしれません。

自分の隠れ家的な店に連れていく

縄張り意識が強いB型の男性は、同僚などは連れてこない、自分だけの秘密のいきつけの店を持っている人が多いです。例えば、二人で食事をしたり、飲む機会ができた時、チェーンの居酒屋や騒がしい飲食店などではなく、彼がしっとりと雰囲気のあるお店に連れて行ってくれたら、それは女性の勝負下着と同じ。

彼の勝負店なのかもしれません。要するに、彼はあなたを恋愛対象として見ているということです。そんな雰囲気のある場所で、「ここには君しか連れてきたことがないんだ」なんて彼に言われたら、つい浮かれちゃいますよね。

でも、ひとつ気を付けて欲しいのは、彼が女性と遊びなれている人だった場合は、他の人にもそう言っている可能性が高いと言うこと。あなたが気になるB型既婚男性は、過去に他の女性とうわさがあったりしませんか?

無邪気で自分のことが一番好きなB型の男性は、特に罪悪感もなく不倫関係におちいる人も少なくありません。そういうタイプは一旦こちらが本気になると、重いだの面倒くさいだのと逃げていくので、女性の方が傷つくケースもあります。なので、その辺りは、彼のことをよく知る人に探りを入れておいた方がいいかもしれません。

そういう事情に一番詳しいのは、彼の同期です。仲のいい男性同士だと隠したりするかもしれませんが、女性の同期はそういうことに厳しい目を向けていて、苦々しく思っていたりします。不倫という深みにはまる前に、そういう女性にさりげなくリサーチしていても、あなたに損はありません!

不倫相手の女性に本気で好意を抱いているからB型既婚男性が取る行動

人目を気にしなくなる

B型の既婚男性が不倫相手のことを本気で好きになってしまうと、周りの人の目を気にしなくなってくるでしょう。まるで独身のカップルのように、人前でもイチャイチャしたがるでしょう。でも、彼は本気であなたが好きなので、その気持ちが周りにバレても平気なんです。

自分が既婚者であることのブレーキがもともと強くないので、恋をしてしまうとその相手に一直線になってしまう感じです。不倫がバレやすい体質の人と言えるかもしれませんね。

しかし、もし彼とあなたが同じ会社で働いている場合は、彼が本気になればなるほど態度や行動から二人の関係がだだもれしてきて、あなたの方が困った立場になる可能性もあります。不倫って、男女共に合意の上の関係なのに、なぜか周りからは女性の方が責められる場合が多いですよね。

なので、自分を守るためにも、彼にあまり露骨な態度は控えるよう釘をさしておきましょう。

泊りがけで一緒に旅行に行く

既婚男性にとって、出張が沢山ある仕事でもない限り、土日などの休日を使って不倫相手と旅行に出かけるのは難しいですよね。休日にあえて家を空けると言うことは、簡単に不倫が奥さんにバレちゃうかもです。普通、不倫相手とは平日の夜などに一緒に過ごす方が自然ですよね。

ただ、B型の既婚男性は、一旦何かに夢中になると、他のことに対してどうでもいいと思ってしまうようなところがあります。なので、彼の気持ちも本気で、更にあなたとの関係が最高潮に盛り上がっている時は、奥さんや周りにバレてもかまわない、という行動をとるでしょう。

ただの遊び人で奥さんも浮気を公認しているような男性でない限り、泊りがけであなたを旅行に誘ってきた場合は、彼は本気であなたに好意を抱いている可能性が高いです。もう二人の関係がバレてもいいから、あなたと一分一秒でも一緒にいたいという気持ちの表れではないでしょうか。

ただ、その素直すぎる気持ちは、既婚者としては無責任な部分とも言えますよね。婚姻関係を結んでいることに対して、感覚が軽すぎる部分はあるかもしれません。

もし、あなたがぼんやりとでも、将来の彼との結婚を意識しているなら、結婚に対する彼の緩い感覚については、マイナスポイントでもあることを理解しなければならないでしょう。

あなたの部屋に入り浸る

泊りがけの旅行もそうですが、B型の男性が不倫相手に夢中になった時は、一緒にいる時間をできるだけ長くしようとするはずです。ということは、必然的に、あなたが独り暮らしの場合は、あなたの部屋に入り浸る時間が長くなるんじゃないでしょうか。

平日の夜だけでなく、休日までもあなたの部屋にやってきて、そばにいるようになったら、もう彼にはあなたしか見えてません。もしあなたが独り暮らしでない場合は、ホテルなどで一緒に過ごす時間を増やすでしょう。

そういう、自分の気持ちに正直すぎる部分がB型の男性の特徴でもあります。一度本気で人を好きになると、しばらくはその気持ちだけが中心の生活になってしまうのです。もしも、あなたの方でそんな彼のことは受け止めきれないとためらう気持ちがあるなら、簡単に付き合いをOKしない方がいいかもしれません。

こちらの気持ちがついていけなくなった時に、別れるのに苦労しそうな相手ですよ。彼の気持ちが一番盛り上がっている時に別れを切り出したりと、タイミング間違えをしてしまうと、ストーカー化する可能性もあるので、いい加減な気持ちでは付き合わない方がいいと思います。

関係が深まるとマイペースに戻る

でも、B型の男性との不倫期間が長くなってきたら、彼も少しずつ落ち着いてくるでしょう。付き合い始めのころは、高校生男子のように自分に夢中だったのに、時間が経って二人の気持ちも確かめ合い、関係が確固たるものになってきたら、連絡や会う回数がぐっと減るかもしれません。

どんな恋愛でも、熱にうかされたような期間が過ぎると、関係が落ち着いてくるのは普通のことですが、B型の男性は特に普段から趣味などで忙しい人たちなので、その落差がぐんっと激しくてもおかしくありません。彼に帰らなければいけない家庭があればなおさらですよね。

それまでは自分の部屋に入り浸っていたのに、来る回数が減って辛いという人もいるでしょう。ただ、一緒にいる時間が減るイコール彼があなたに飽きた、ということではありません。彼の思いは変わらずあなたに本気だったとしても、時間が経って彼のマイペースさが戻ってきただけなのです。

趣味や仕事に精を出し、あなたに会いたくなれば気軽に「会おうよ」と連絡してくる。そんな軽いスタンスの彼ですから、あなたが寂しい思いをしてるんじゃないかなーなどという気遣いはありません。あなたはあなたの好きなことをしていればいいし、楽しく過ごしているだろうと思っているんですよね。

なので、いつもこちらを気遣ったりかまってくれるような人を恋愛相手として求めているなら、全く向いていないタイプの男性だと言えるでしょう。

B型既婚男性を本気にさせる方法

適度な距離感

では、ちょっと自由すぎるというか、天然なところがあるB型の男性を本気にさせる方法ってあるんでしょうか?

B型の男性に、自分に本気で振り向いて欲しい時は、「押してダメなら引いてみる」という言葉が当てはまると思います。よく、男性は追いかけられるより追いかけたい生き物と言いますよね。B型の既婚男性も、ぐいぐいこちらから迫りすぎると相手を鬱陶しいなと思いはじめるタイプです。

適度に心の扉を叩いて自分の方を向かせたら、後は向こうから追いかけさせるような距離感が大事になってきます。そこら辺は少し難しいのですが、ちょっと相手の立場になって考えてみて、見きわめる努力が大切になりそうですネ。

逆に彼の方が盛り上がって毎日でもあなたに会いたいと言ってくるようなら、趣味などで忙しいからと言って2、3日に一度だけ会うなど、じらすような工夫も必要でしょう。そこにはある程度、気持ちの押し引きを試してみてください。

あなたの方も忙しいのだな、と思うと、余計B型の彼の気持ちはあなたに会いたい!と盛り上がり、関係も長く続くと思います。

あと、B型の男性は、仕事や趣味に熱中したい時間を奪おうとする相手に対しては、すぐ壁を作ってしまいます。自分の時間やスペースにもこだわりがあるタイプなので、彼にはたっぷりと自分の時間をあげて、「あなたといると自由でいられるし、何より楽だなー」という気持ちになってもらえるといいでしょう。

結局、自分を自由にさせてくれる女性がいいオンナだと思っている彼らなのです……。そこに納得できるかどうかが、彼との関係を深められるかどうかの一つのカギになるでしょう。

自分だけのテリトリーを持つ

彼に自分の時間をあげた方が関係がスムーズにいくように、駆け引きとしてではなく、本当の意味であなたにもあなただけの特別な時間があると、あなたのことをもっと知りたい、こっちに振り向かせたいと彼が頑張りを見せてくれるかも。そうなってしまえば、こっちのもの。

B型の既婚男性は、一番ラブラブな時間のピークを過ぎると、彼のことだけに夢中になっている女性をだんだん重く感じたり、つまらない人だなーと思いはじめるところがあります。

ワガママと言ってしまえばそれまでなのですが、世界が恋愛だけで出来ているとは思っていない人たちなので、恋愛相手にも、その人なりの世界を持っていて欲しいのです。ある意味、女性への理想がとても高いんじゃないかな、とも思えます。

でも、相手の気持ちを自分に引き付けるためではなく、恋愛以外でも自分を磨くことができる人って男女問わず確かに素敵ですよね。B型の既婚男性にとっても、そんな自分の世界を持っている女性を、手離したいとは思わないでしょう。

嘘をつかないこと

B型の男性は、なぜか女性の嘘に対してかなり潔癖なところがあります。じゃあ自分は嘘をつかないのか?と言われれば、そんなことはないのですが、女性につかれる嘘は許せないというタイプが多いようです。

他の血液型の男性と比べても、B型の男性は、女性はこうであって欲しいという気持ちが強い人が多いのではないでしょうか。奥さんが自分の思うような女性でなかったということで、外に恋愛の目が向いてしまったという不倫理由も多そうです。

自分中心に物を考えて生きているB型の男性ですが、心のどこかで誰か信頼できる人を求めているところがあるんじゃないかなと思います。ですから、この女性は嘘つきじゃない、と信じてもらえるかというのは彼が本気で好きになるかの重要なポイントでしょう。

ということで、彼を本気にさせたいなら、つまらない嘘はつかず、誠実に接しましょう。

B型既婚男性にしてはいけない駆け引き方法

「別れよう」と言う

恋愛の盛り上がりには、ちょっとした駆け引きが必要な部分もありますよね。でも、B型の既婚男性との恋愛で、してはいけない駆け引きというものもあります。

まず、軽々しく言わない方がいいのは、「別れよう」という言葉です。つい不倫関係が辛くなって言いたくなるセリフですよね。相手が必死に「俺は別れたくない」と引きとめてくれるのを期待してちょっと口に出してみただけ、という軽い気持ちの人もいるでしょう。

そんな形でも、彼の気持ちを確かめたくなるような切ない夜もたくさんありますよね。自分ばかりが寂しい思いをしているのに耐えられなくなっても全然おかしくない関係ですから。

でも、言葉を額面通りに受け取る傾向があるB型の既婚男性は、「別れよう」と言われたら、あなたが自分と別れたがっている、要するに自分のことを嫌いになったのだと理解し、ショックを受けるでしょう。

その言葉の裏にある、あなたの複雑な気持ち、独りで時間を過ごす寂しさや辛さなどを想像する余裕もなく、B型の男性は、ただショックにうちのめされてしまいます。そしてその後、突然口もきいてくれなくなるようなことも起こりえるでしょう。

自分が傷つけられた!と感じることが多いタイプなので、そういう態度に出てくるのです。そして、最終的には「もう色々考えるのも面倒くさい、俺には他にも趣味ややりたいことがあるんだし、そもそも結婚してるし、いいや、別れちゃえ!」というような思考パターンにおちいるような男性も多いでしょう。

彼がそんな風になったら厄介そのものです。あれは本気じゃなかった、本当は別れたくないと彼にすがったとしても、聞く耳をもたず、あとの祭り状態。元々女性が嘘をつくことを許せないし、結構頑固なところがあるんです。

なので、彼と本気で別れたいわけではないのだったら、「別れよう」なんて簡単に言ってはいけないワードだということを覚えていてください。

連絡を断って心配させる

不倫の関係が深くなればなるほど、先が見えなくなって女性側が苦しくなってしまうこともあるでしょう。そんな時、少し彼にいじわるをしたくなりますよね。

だから彼を心配させようと、連絡が来ても無視したり、相手と会わないように部屋を空けて友人宅に泊まってみたりなど、色々やってみて彼の反応を試したくなることもありますよね。

でも、既婚のB型の男性にはあまり効果がありません。効果どころか、「自分とはもう会いたくないんだな、じゃあ仕方ないか」と、勝手に受け取ってしまうことも考えられます。相手のことを心配するというより、その時の自分が解釈したいように理解する可能性があります。

それに彼は普段から、仕事でもプライベートでも、自分が忙しくしていたいタイプ。あなたが連絡してこないなら、自分のやりたい趣味などに時間を費やせばいいやと、他に関心を向けてしまうでしょう。

今までも、何かが起こると、その問題を直視せずに、他に目をそらすことで自分を守ってきたところがあるのだと思います。どれだけ繊細なんだよ!と突っ込みたくなりますが……。

そして、あなたが本当に別れたいわけではなく、慌ててまた連絡をしても、『自分から何も言わずに去っていった相手』という、裏切り者でも見るような冷たい視線を送ってくることも。結構、気持ちが冷えるのも早そうな彼です。

離婚してくれなかったら死ぬと言ってしまう

さらに、B型の男性が最も嫌うのは自分に依存してくる女性なのです。身勝手にも思えるくらい、自由に生きることを謳歌する彼らは、独りでは生きていけないという弱音を吐かれることが大嫌いです。

なので、「奥さんと別れてくれなかったら死ぬ!」とは、間違っても言わないでください。どんなに感情が荒ぶっているときでも、これは禁句です。すぐに彼が自分のところに飛んできてくれると思ったら大間違いです。

確かに、年末年始や連休などに会えない日が続くと、相手は今奥さんと一緒なんじゃないかと想像して、死にたい気分になることもありますよね。生理前に気分が落ち込むときなんて、余計ひどくそんな気持ちにおそわれることもあるでしょう。

そんな時は、信頼できて、頼りになる友人に助けを求めてください。愚痴を延々聞いてもらうだけでも楽になりますよ。なぜなら、そんな気持ちをB型の彼に直接ぶつけても、きっとあなたが望む言葉はもらえないでしょう。

「そんなに俺に依存しているのか」と尻込みして、別れるきっかけになってしまうことも、なきにしもあらずです。実は初めから、B型の既婚男性は、あなたと奥さんを同じ線上で見ていないかもしれません。

『あなたか奥さんか』という感覚ではなく、『あなたも奥さんも』、というのが彼らの本音なのかもしれないのです。そういうところは、男性って身勝手だなーとため息ものですよね。

B型男性は、とにかくまず自分ありき。ですから、そんなことには耐えられそうにないという人は、彼らと付き合うことはおススメできません。もちろん、彼があなたを本気で愛していても、どこかで自分は自分、人は人、という線引きがあって、独りでも生きていける人になって欲しいのです。

そして、「あなたなしでは生きていけない」なんて言ってくる女性とは付き合えないと思っています。B型の既婚男性は、もっと自立した大人の関係を不倫に求めている人が多いのではないかなと思います。そんな風に自分も大人としてふるまえるかどうか、もう一度自分に問いかけてみては?

もし、そんなことムリ!と思うのであれば、気になる既婚のB型の男性がいても、あなたの視界に入らないようにした方がいいですよ。

B型既婚男性との恋愛のゴール=結婚?

あなたは今どんな立場にいるのでしょうか?
まだ、B型既婚男性のことが気になり始めた恋の早い段階なのか、それとも、もうどっぷりと彼との関係にはまりこんでいるのか……。

どちらにせよ、B型既婚男性のことは好きだけど、考えていることがよく分からない……と思っているんじゃないでしょうか。特に、二人の将来について、彼が奥さんと離婚して自分と結婚するつもりなのか、よく分からないということに深く悩んでいる人もいると思います。

ここで注意したいのは、B型既婚男性にとって、恋愛のゴールとして結婚がある、というイメージがあまりないということです。

自分が今の奥さんと結婚したきっかけも、彼女からの猛プッシュによるものか、もしくはそれほど結婚というモノを重く考えておらず、情熱もあったし、相手がしたがるから何となく結婚したなど、ちょっと軽い感覚だった可能性が高いです。

逆に言うと、結婚することによって背負う責任については、見ないようにしてきたか、本当に目に入らなかった人もいるかもしれません。

もし、夜も眠れないほど彼との将来について考え込んでしまって悩んでいるんだったら、彼にとってあなたとの関係のゴールは何なのか一度、はっきりと聞いてみてはどうでしょう?彼の方はあなたが悩んでいることにすら、気がついていないのかなーとも思われます。

天然っぽいB型の男性ですが、恋愛相手にしてみればもう少し自分の気持ちを想像してみてくれてもいいなじゃい?と言いたくなるような相手ですよね。

もしも、あなたにとって恋愛のゴールは絶対結婚!という気持ちがあるなら、全くそう思っていな相手との恋愛は自分の心をすり減らしてしまうだけです。あなたの方が何歳だとしても、やはり時間というものは大切です。

そして、あなた自身のことも大切にできることが、幸せにつながるでしょう。彼のことは大好きだけど、先のことを何も考えずに自分と付き合っていることが憎らしくてたまらない!と思うような時が来たら、ためらわず別れを選んでいいと思います。

きっと素敵なあなたでしょうから、次の恋も遠からず訪れるはずですよ。

-不倫

Copyright© 不倫デレラ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.