不倫

学校の先生が好きな保護者に送るサイン!教師と母親の関係から不倫恋愛に至るまで徹底解説

学校の先生が、保護者のことを本気で好きになると、どんなアプローチをしてくるのでしょうか

保護者である女性からしてみれば、我が子を預けているので、先生との間に信頼関係はすでにあり、恋愛に進展しやすい特徴があります。

また、学校の先生が好きな保護者と不倫恋愛に至るきっかけの多くは校内での行事でしょう。

学校行事に隠された恋愛マジックを参考に、不倫恋愛を叶えられるよう努力しましょう。

しかし、教師と保護者の関係では不倫の代償も大きく、NG行動に気を付けなければ、子供にバレてしまう危険があるので細心の注意を払って行動してください。

学校の先生が好きな保護者に送るサイン

いつも視線を感じる

あまりに露骨なのも困りますが、男性の教師からの視線をいつも感じる時は、彼があなたに気があるサインと考えていいでしょう。

沢山のお母さんがいる中で、あなたとばかり目が合うようなら、彼の好意は間違いありません。

あなたの子供が問題児であるなどの理由がない限り、教師があなたをじっと見つめる理由は、他に考えられないからです。

先生と言えども、好きな人を見つめてしまう自分の視線までコントロールできません。

特に、相手に好意を抱き始めた当初は、まだ自分の気持ちもはっきりつかんでいないので、あなたのことを見つめることにためらいはないのです。

これが、自分の気持ちに確信を持つようになると、逆に「あまり見つめていると、周りに気持ちがバレてしまう…」と思って、慎重になる男性もいるでしょう。

なので、保護者に好意を抱き始めたばかりの頃は、つい目が行ってしまいますし、頻繁に会える関係でもありませんから、会えた時は自然と目に焼き付けようとしてしまうのも分かります。

ですが、あまりに軽率な行動は教師にとっては命取りになりかねません…。
普通の人よりも、ずっと沢山の目が彼の行動を見ているからです。

その目は、大人のものだけではありません。子供も、意外と大人が気づかないところで、教師や親のことを観察しているものです。

男女のことなどに敏感になり始めた子供なら、教師が自分の親に向けている視線に何か違和感を感じてもおかしくありません。小さな違和感がきっかけで、教師と自分の親の間の恋愛感情に気づくこともよくあることなのです。

ただ、周囲にバレる危険があるのに、自分の感情のままに保護者を見つめるような教師って、ある意味危険なタイプとも言えます。

まともな男性であれば、自分の教師としての立場が分かっているので、沢山の人の目がある前で、露骨にジロジロ見つめてくるようなことはしませんよね。

ですから、やたらと見つめてくることで好意をアピールしてくるタイプの教師の男性と不倫すると、周囲にバレるリスクはぐんと高まります。

また、あなたが付き合うつもりもない相手からは、好意を向けられただけでも、妙な噂を立てられる可能性もあるので、気を付けた方がいいでしょう。

そういう相手の前では、一人きりにならないよう自衛した方がいいでしょう。

そして、誰かが教師の視線に気づき、「あの先生、いつも○○さんのこと見てない?」などと言いだした時は、大げさに困ったフリをしておきましょう。

「やっぱり~?なんか、怖いんだよね…」などと言っておけば、関係をきっぱり否定することになりますし、陰湿な噂を立てられる前に、芽を摘むことができます。

子供が教師からかわいがられている

子供の話を聞いていたり、参観日などを見に行くと、自分の子供は先生からかわいがられているんだな…と感じることはないでしょうか。

教師も一人の人間なので、好意がある女性の子供はひいき目に見てしまうのでしょう。あなたに似ていたりすれば、余計かわいく思えるのではないでしょうか。

ただ、これは子どもの年齢と性別にもよります。

女の子で、小学校高学年以上であれば、あなたへの好意というより、その子への好意という危険な場合もあるので、それは気を付けた方がいいでしょう。

これは、男の子でも同じように危機意識を持っておいた方がいいでしょう。

反対に、子供に何の落ち度もないのに、子供が先生から嫌われていると感じているような場合は、教師は保護者に対して何の好意も抱いていないどころか、逆に敵意を持っている可能性もあります。

もちろん、まともな教師であれば、私情を挟まず、子供たちに平等に接しているはずです。

ただ、保護者に恋をしてしまう時点で、既に教師としては自分を律しきれていない部分もありますよね。

なので、子供に対する先生の接し方が、その保護者への気持ちの一つのバロメータと言える場合もあるのです。

ただ、いくら一人の人間とは言っても、保護者に対する好意が子供との関係を左右するのは、あまりに子供っぽすぎます。

本当の大人の男性の教師なら、まずは自分の感情を見せないように気を付けるはずですし、親は親、子供は子供ときちんと線引きができるはずです。

これは感じている人もいると思いますが、学校の先生って、子供が相手の狭い社会で働いているので、周りを大人で囲まれた普通のサラリーマンよりも世間知らずなところがある人も多いです。

自分の行動がもたらす意味をよく分かっていない場合もあるので、不倫相手にするにはちょっと面倒なタイプだということは覚えておきましょう。

例えば、職場の同僚や上司と不倫するにしても、周囲にバレないように十分に気を付けますよね。それは、周りの厳しい視線をいつも感じているからです。

一方、学校の先生は、いつもは大人ではなく子供を相手にしているせいか、どこかワキが甘くなりがち。子供をなめているわけではないにしても、少し油断しているところがあるのでしょう。

ですから、彼の軽率な行動が、不倫相手をトラブルに巻き込むことは十分考えられるので、彼の好意を受け入れるかどうかは慎重に決めた方が身のためです。

相手がどんなに自分のタイプの男性だとしても、深い関係になるには時間をかけた方がいいでしょう。

見た目がタイプでも、中身は全然子供っぽい男性の相手は、とても疲れます。
教師との恋愛は、かなり難易度が高いので、慎重に進めた方がいいでしょう。

参観日に嬉しそうな態度を見せる

あなたが参観日に来ると、明らかに嬉しそうな態度を見せるなら、好意があるということでしょう。

ただ、他の保護者ではなく、あなたが来て嬉しいのかは、きちんと見極める必要があります。

しかし、教師が一人の保護者に対して、あまり露骨に笑顔を向けてきたり、ちらちらその人ばかりを見つめていると、他のお母さんたちにも彼の好意が気づかれてしまいますよね。

沢山の人の目がありますから、まともな男性なら、授業中や他の保護者が見ている前では、そこまで目立つ形ではあなたに好意があるというサインを送ってこないはずです。

もし、露骨な好意を見せれば、一発で噂になるでしょう。それに、周りの保護者の嫉妬があなたに襲い掛かり、根も葉もない噂を立てられることにもなりかねません。

ですから、授業参観が終わり、あなたが帰りがけに一人でいるときに、先生が近寄ってきて話しかけてきて、嬉しそうにしているなど、それがあなただけに対する特別な好意かどうか見極めてください。

また、廊下であなたが掲示物を見ている横にすっとやってきて、先生から一生懸命話しかけてくるなどの行動があるかなど、ちょっとしたスキマ時間を狙って、あなただけに特別な行動を取ってくるかを確かめましょう。

なので、あなたが先生の好意を確認したいなら、他のお母さんと帰り際までべったりとつるむのはやめた方がいいです。

彼の気持ちを確かめたいとか、関係を進展させたいと思うのであれば、わざと一人になって、彼が近づいてきやすいスキを作る必要があります。

そして、今後も、二人の関係を進展させたいなら、完璧にスキの無い女性では、教師側からのアプローチで関係を発展させることは難しいでしょう。

教師と付き合うことができる保護者は、天然にスキがあるか、あえて計算でスキを作っている女性でしょう。

そうでなければ、とてもじゃありませんが、教師と保護者が不倫関係になることは難しいと思います。

そもそも生活圏が全く違いますし、教師と保護者が学校以外の場所で会っていれば、嫌でも目立ちますから、周囲にバレるリスクは、普通の職場不倫よりも格段に高いのです。

そこには大人の目だけでなく、子供も含まれるのが厄介な点でもあります。

例えば教師と不倫関係になったとき、いくら大人のことは気を付けていても、沢山いる子供たちまで目を配ることはできませんよね。

今の子供たちは夜遅くまで塾に通ったり、習い事をしている子も多いので、夜だから安心とも言えません。

ですから、教師との不倫は、普通の不倫よりも、ずっと会うときに神経を使いますし、バレた時はあっという間に広まっていくでしょう。

ネットを使う今の子供たちにとっては、面白がってネットに上げられるいいネタを提供することになってしまいます。

子供はそういうところは残酷ですし、今、不倫がここまでやり玉にあげられる時代ですから、一度ネットにアップされると、どんどん拡散されていくのです。

ですから、どんなにカッコいい先生だったり、好みのタイプの先生だったとしても、付き合う相手として見た時に、きちんと不倫がバレない行動がとれる慎重な人かどうか、遊び人で体目的ではないかなど、慎重に見極める必要があります。

そしてもし、自分が絶対にお近づきになりたくないような教師から好意を持たれたと感じた場合は、絶対に学校では一人にならず、他のお母さんたちと一緒に行動し、スキのない行動を心がけるといいでしょう。

個人的なことを聞きたがる

生徒の親としてではなく、一人の女性としてあなたのことに関心があるので、個人的なことを聞きたがるでしょう。

たとえば、出身地や今ハマっていること、好きな芸能人など…。

誰かを好きになると、その人に関する情報は何でも知りたくなるものですよね。
ただ、学校の先生と、自分の個人的な話をする親ってあまり多くはありませんよね。今の時代、先生側も自分の個人情報をあまり教えようとしないものです。

それこそ、PTAで役員でもしない限り、そんな雑談をする暇はお互いにありませんよね。

でも、先生側も、あなたと話す機会を何とか見つけようと、頑張っているのでしょう。
そして、こちらが聞いてもいないのに、自分のことも知ってもらいたいと、彼の個人的なことをあなたに話して来たら、それは彼があなたに好意を持っている証拠です。

学校の先生が好きな保護者に好意を抱いた時に教師から距離を縮める行動

行事の係をやりませんかと積極的に誘われる

今は何かとうるさい時代ですし、先生から保護者にアプローチをかけるのは、至難の業と言ってもいいでしょう。

例えば、あなたがお店をやっていたり、お店や公共施設などに勤めていれば、先生がお客としてたずねていくことができるので、違和感がありませんし、距離を縮めやすいでしょう。

実際に教師との不倫に至る場合は、そんな形で教師と親しくなっていく保護者が多いのではないでしょうか。

もし、あなたが主婦だったり、職場が普通の企業などの場合は、こういうアプローチの仕方もなかなか取れませんよね。

そういう場合、彼の方からできるアプローチは、あなたの方にもっと自分の職場である学校に来てもらうことでしょう。

たとえば、あなたが元々PTAの役員などをやっていれば、他の保護者よりも学校に行くことって多いですよね。それは、あなたに好意を持つ先生にとっては、距離を縮めるチャンスは沢山あると言う風に映るでしょう。

ただ、全く学校のことはノータッチという保護者タイプなら、そもそも学校に行く機会がほとんどないので、先生からも行動のとりようがありません。

でも、ピンポイントの行事などの際、先生が積極的なタイプなら、「○○さん、是非今度この行事のお手伝いしてみませんか?」と、誘ってくることがあるかもしれません。

運動会や学習発表会などには、お手伝いをしてくれる父母からのボランティアも必要ですよね。

ですから、それをきっかけにもっとあなたと会える機会が増やせることを期待しているのです。

そして、その手伝いというのも、彼が中心になって動くグループの一人だったりするのです。そうやって、彼はあなたの近くで活動できるようにとりはからうでしょう。

行事の手伝いを頼まれたけど、まるで彼とは接点がなく、顔を合わせる機会が少なかったと思うのなら、それは好意から誘ったわけではないと思います。

彼があなたの近くで過ごせるような学校の行事の手伝いやボランティアに誘われたときは、彼の方はかなりあなたへの気持ちが盛り上がっているはずです。

ただし、この手をあなただけに使ったのではなく、過去に色々なお母さんに手を出す際にも使っていたとしたら、彼はただの遊び人教師です。

なかなか他の保護者からそんな噂を聞くこともないかもしれませんが、モーションをかけられているなら、さりげなく周囲に先生の評判を聞くとか、ネットで情報を検索してみるなどして、彼が生粋の遊び人かどうかはチェックした方がいいでしょう。

子供をダシに使う

教師と保護者を繋げるものは、子どもです。

なので、「子供のことで話したいことがあるんですが…」と言われ、誰もいない放課後の教室に、面談で呼ばれることがあるかもしれません。

ただ、実際に行ってみると、たいした話ではなかったというなら、それは単にあなたと二人きりになりたかっただけでしょう。

ただ、教師側にとって、これは危ない橋ですよね。

他の教師から見れば、「何の問題もない子の親をわざわざ呼び出して、何を話しているんだろう」と思いますし、下手をすると、上の地位の人たちを巻き込んだ問題になることもあります。

そうなってしまうと、あなたはただ一方的に好意を持たれていただけだとしても、まるで不倫関係を疑われるようなことにもなりかねません。

もし、あなたにとってその教師が全く関心のない相手なら、「電話で済ますことはできませんか?」とお願いしましょう。教師と言っても色々な人がいますから、安易に二人きりになるのは危険です。

ただ、あなたの方も彼に好意を持っているなら、まずは怪しい感じにならないよう気を付けて、二人で話してみるのもいいでしょう。

また、子供の学年によっては、進路相談などもあるでしょう。

たいていは、子供も交えた三社面談になると思いますが、親だけを呼び出して先生が話し合いを持っても不自然に映らないケースもあるでしょう。

もし、子供の成績など学業面で特に問題はないのに、子供の進路の件でお話がありますなどと、あなたと話したがる先生なら、やはり好意があるということではないでしょうか。

結局は、子供を通じてしか接点のない関係なので、先生が保護者に好意を抱いたときは、子供をダシに使うしかありませんよね…。

ただ一つ気を付けて欲しいのは、教師側が、保護者に手をだすことに慣れている場合です。

遊び人は教師の中にも沢山います。これだけ教師が性犯罪などを犯しては報道されているので、分かっている方も多いですよね。

なので、好みのタイプとか、好青年に見える、などという先入観をあまり持たず、相手をきちんと見極めるようにしてください。

遊び人タイプは、巧妙に二人きりの機会を作り、「付き合って欲しいんです」などと簡単に言います。しかし、結局は女性のカラダが目的というパターンが多いので、遊び人の教師には騙されないように気を付けてください。

メールやLINEアドレスを教えてくれる

聞いてもいないのに、何かあったら連絡を…なんて、メールやLINEのアドレスや電話番号を教えてくるのは、あなたに好意があるからに違いありません。

今の時代、基本的には教師との個人的なメールアドレスや電話番号の交換を禁じている学校がほとんどではないでしょうか。

ですから、誰にも見られないチャンスに、こっそっり彼の方からあなたに電話番号などを渡してくることもあるでしょう。

自分が好意を持っている相手なら、あなたからそのアドレスにメールを送れば、二人の関係は一歩前進したことになり、彼の方もあなたが悪い気がしていないことを知るでしょう。

全く好きになれない相手からそんなことをされたのなら、無視してかまいません。ただ、執念深い男って、無視されると逆ギレしますよね。その気持ちが子供に向かうのは避けたいですよね。

彼が子供に対して冷たい態度を取っているのを子供の様子から感じた時は、きちんと学校の上の人に事情を説明するのもいいでしょう。はっきり言って、教師失格と思われる人間も、教師の中には混ざっているのです。

是非、気を付けるようにしてください。

※期間限定

不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

先生と保護者の不倫恋愛がバレたときの大きな代償と母親が失うもの

そのコミュニティにいられなくなる

職場不倫や、同窓会不倫など、色々な形で出会う不倫関係がありますが、一番バレたときに痛手が大きいのは、子供の先生との不倫と言えるでしょう。

大抵の場合、どちらも今の環境を失うリスクがあります。

公立の学校に通わせていたら、ご近所さんなどが不倫の噂を耳にすれば、そのエリアに住んでいることも辛くなってくるでしょう。
それに、自分は鉄のメンタルなので平気、という人もいるかもしれませんが、何より子供が他の子供からからかわれたり、いじめられたりすることになるでしょう。

自分なら何を言われてもかまわないと言う人でも、子供がいじめられるのは耐えられないものではないでしょうか…。

今は小さなコミュニティで起きたことでも、面白おかしくネットで公開する輩もいますし、ネットにアップされれば一生残ります。それってとても怖いことですよね。

子供が将来結婚をするときなどにも、不利な条件として持ち出される証拠になってしまいます。

やはり、母親が昔、自分の学校の先生と不倫していた、と相手や相手の漁師にバレれば、子供の将来まで邪魔することになるのです。

今は刺激が欲しかったり、恋愛がしたい気持ちだけに突き動かされることもあるでしょう。しかし、そう遠くない将来、子供が成長したときのことを考えれば、こんなにリスクの高い不倫をしてきた自分を責めることになってもおかしくないのです。

親であれば、やはり自分よりも子供の幸せを優先してしまうものですよね。なので、どんなに惹かれる相手だとしても、バレた時のことをまず考えて、一旦冷静になった方がいいでしょう。

子供からの信頼

学校の先生との不倫ではなくても、母親が不倫をしていたと知った時の子供の心が浮ける衝撃は計り知れません。

どんなに生意気なことを言ってくる子供でも、まだまだ人生の経験値にとぼしく、口先だけなのです。

そして、小学校中学年くらいから、だんだんと世の中のことが分かってくるようになり、思春期ともなれば、MAXで壊れやすいハートの状態のはずです。

心をはぐくむそんな大切な時期に、母親が不倫、それも自分の先生と不倫をしていることが分かったら、壊れやすい心は粉々になってしまうでしょう。

自分が思春期だったころを思い出してください。もしその頃に、自分の母親が自分の先生と不倫していることを知ったら、今のあなたのまま成長できているでしょうか?

それを考えれば、自分が取るべき行動は自ずと分かってくるのではないでしょうか。

離婚

夫にとっても、妻が不倫し、相手が(勝手に)信頼している先生だと知った時の衝撃は大きいハズです。

逆の立場だったらどうするでしょうか。あなたの夫が、自分の子供の担任の女教師と不倫をしていると知ったら…。

どんな不倫でも許せませんが、男性って、割と学校のことは妻に任せきりなので、先生に対しては勝手に信頼感を抱いている人も多いですよね。

奇行が目立つ先生だったり、言動がおかしい先生でもないかぎり、「学校の先生なんだから」という妙な信頼を抱いている場合が多いのではないでしょうか。

さらに、男性にとっては、学校の先生って、全く顔を知らない相手ではない、どこか遠い知り合いのような存在なのです。

なので、知らないわけでもない関係の先生と、自分の妻が不倫していると分かったら、ショックだろうとは思います。

先生がそんなことをするはずがない!と思う男性もいるでしょう。そういう男性は、学生時代にいい教師に巡り合ってきた人に多いと思います。

ある程度、教師も人間だし、よく犯罪を犯しているよな、と冷静に教師というものをとらえている男性なら、同じようにショックは受けても、妻が不倫していたという意味でショックなだけ。

ですが、教師を立派な存在、きちんとした人達などと捉えていた場合は、ダブルショックですよね…。

体裁を重んじるタイプの男性なら、離婚を考えてもおかしくありません。

学校の先生に恋愛感情を抱く母親が犯しやすい子供に関係がバレるNG行動

家で先生の話を聞きたがる

子供は親に対しては敏感なところがあります。一番身近な存在ですから、母親の雰囲気が変わると、「なんとなく今までと違うな…」という違和感を感じます。

もし、あなたが急に今まで聞いたこともないのに、「今日○○先生どうだった?」とか「〇〇先生ってカノジョいると思う?」なんて言ってきたら、ちょっと気持ち悪がられるかもしれません。

小学校高学年以上の子供であれば、恋愛の雰囲気にも敏感になってくる頃です。「まだこの子はこんなこと言っても何も気づかない」などと子供を見くびらない方がいいでしょう。

好きな人ができると、その人のことを知りたくなったり、誰かとその人の話をしたいものですよね。でも、自分の子供相手にそんな話をするのはやめた方がいいでしょう。

子供の前で女の顔を見せる

自分の母親が、先生と話しているときに恋する女の顔をしていたら、子供としては何か違和感を感じてもおかしくありません。いつも家で自分や父親と向き合っている時の顔と、何かが決定的に違うからです。

恋をすると、人って綺麗になりますよね。特に好きな人の前では、気持ちが高ぶり、自然に頬にも赤味がさし、目もキラキラしてしまうから不思議なものです。

なので、子供に気づかれないためには、子供の目があるところでは先生と話したり、先生のことを見つめない方が身のため。

自分が逆の立場ならショックですよね…。それはきちんと子供の身になって、考えて行動しましょう。

夫と先生を子供の前で比べる

夫は生活を共にする相手ですから、色々不満もたまります。そして、先生に恋し始めると、つい、子供の前で夫のグチをこぼしながら、「○○先生はその点…」などと比べたら、もうOUTです。

子供は、「どうしてここで先生の話が出てくるんだろう?」と不思議に思いますし、一度抱いたそういう違和感って、なかなか消えるものではありません。

何かの折りに、はっと、「あの時、ママが言ってたのって、先生のことが好きだから?!」などと気づく、賢くて繊細な子供も沢山いるのです。

そんな形であなたの先生に対する恋心を子供が気づいてしまうと、子供は何も言わず、ただあなたを軽蔑するような態度を見せるようになってしまうでしょう。

親と子の関係って、とても繊細。本気で先生のことを好きになったとしても、子供の前ではなるべく変な形で話題にしないように気を付けましょう。

そして、できれば、先生との関係を深めるにしても、子供がその学校を卒業してからにした方がいいのではないでしょうか。

本当の愛なら、どれだけ時間がかかっても結ばれるはずです。逆に、今しか燃え上がらない恋は、時間を置けばすぐに冷めるでしょう。

一番大切なのは子供の心だということを忘れずにいましょう。

先生の隠し撮りが子供に見つかる

今はスマホで簡単に盗撮ができますよね。街で見かけた芸能人のような感じで、自然に意中の先生を写真に収めることも簡単にできます。

ですが、子供にそんな隠し撮りが見られたら最悪の結果に…。

もちろん、夫に見られる可能性もありますよね。ですから、絶対安全とは言い切れない場所に写真を保存しておくのはやめた方がいいでしょう。

仲良くなった保護者と先生が不倫関係に進展する学校行事に隠された恋愛マジック

お互いの素の顔を出しやすい

行事など、普段と違う流れで時間が進んでいくときって、誰もが素の顔を見せやすいですよね。

なので、先生も、いつもは教師として感情を表に出さないようにしていても、行事となると、活き活きした様子が見れたりするもの。

あなたの方も、普段は生徒の親としておしとやかにふるまっていても、行事ではもっとアクティブになることを求められますから、違った面を見せられます。

好意を寄せる人の、新しい一面を見ると、気持ちがぐっと盛り上がるものですよね。
ですから、一緒に参加する行事では、お互いにさらに気持ちが高まることはよく起こるのです。

若い男女のようになれる

自分の学生時代を思い出し、若返ったような気分になれるのが学校行事ですよね。
たとえ主役は子供たちだとしても、見ているだけで青春時代の切ない思いが蘇る人も多いでしょう。

気持ちが若返ると、表情もいきいきしてくるので不思議ですよね。そんなあなたを見て、さらに素敵だな、と先生側が思うのは当然のこと。

あなたの方も、先生が生徒たちと一緒に行事を進行していく姿に、教室では見られない若々しさを感じるでしょう。

そして、お互いが若い頃に戻ったような、初々しい気持ちになることができるのです。
行事という魔法にかかったような状態なのです。

ですから、行事を通して、さらにお互いへの想いが近づく先生と保護者もいるのです。

打ち上げで親しくなるチャンスが

さらに、行事のボランティアなどをすると、先生を交えた打ち上げに参加することができます。

そういうことを禁止されている学校もあるかもしれませんが、仲良くなった人達だけでもちょっとした飲み会をするくらいなら、お咎めもないでしょう。そこに先生が顔を出す形にすればいいだけです。

結局、お酒の場というのは、一番カップルが成立しやすい場ですよね。お互いに飾らず、本音も言いやすいです。

普段、先生と飲みに行くことなんて考えられないので、これは関係を深め合うチャンスです。

連絡先の交換も密かにしやすいですし、何よりお酒に酔ったふりをすれば、お互いにちょっとしたボディタッチがあっても誰にもあやしまれません。

まだ深い関係になっていない二人にとっては、お互いをよく知る絶好の場になるでしょう。

なので、行事それ自体も、相手の素の顔を見ることができて楽しい場ですが、行事が終わってからの打ち上げが、一番のメインイベントと言えます。

もちろん、今はコロナの影響で、なかなか大っぴらに居酒屋などに集まることも難しいかもしれません。

そういった場合でも、コロナが落ち着けば、このメンバーで一度飲みましょう、などと、あなたのことを本気で好きな彼なら、何か行動に移すはずです。

教師との恋愛は不倫の中でも難易度が高い

教師と保護者の不倫について、行事という観点も交えながら見てきました。

担任など、学校の先生と生徒の母親の不倫って、とても難易度が高いですよね…。

まず、親しくなる機会がとても少ないですし、沢山いる他の保護者の前で、先生側が好意を見せるのは、なかなか難しいことです。

例えば、母親の勤め先を知っていて、その勤め先が飲食店やお店など、誰でも訪れることができるような場所なら、教師側も行動しやすいですよね。

偶然を装って、客としてたずね、常連になってしまえば話す機会も増やせますから。

実際、教師と不倫をしている母親は、普通の会社員や主婦というよりも、何らかの形で彼にとってアクセスしやすい場所で働いていたりすることが多いのではないでしょうか。

それくらい、教師って地域の目が厳しいもの。大人だけでなく、子供からも顔バレしているので、狭いコミュニティなどでは、自由に行動するのも、なかなか大変なものがあるでしょう。

それがさらに保護者との不倫ともなれば、どれだけ大きなリスクを冒しているかは、お互いに相当な覚悟が必要なこと。

ただ、中にはそうは全く見えないけれど、生粋の遊び人という教師もいます。あなたへのアプローチの仕方が、あまりに手慣れているようなら、その可能性は高いです。

「この人、誘い方が上手だな」とか、周りの目をかいくぐってアプローチしてくる態度が、巧妙なら、何度も同じようなことをやってきているタイプの男かもしれません。

どうしても、学校の先生というフィルターを通して相手を見てしまいますし、参観日などで会った印象では、当たり前ですがきちんとした大人の男性に見えるのが普通です。

(もしおかしな態度の教師であれば、そもそも恋愛対象になりませんよね)

ですから、自分の職場の同僚や、もしかしたら夫よりも、素敵な男性に映ることもあるでしょう。

しかし、教師と言っても、中身はただの普通の男なのです。きちんと、信用に足る人間なのかを見極めないと、馬鹿を見るのは保護者の女性の方です。

もし不倫関係になって、それが周囲にバレた時、子供の心を激しく傷つけ、そのコミュニティから家族で出ていくことも必要になるかもしれません。その後も、子供や夫からの信頼を失ってしまうので、家庭生活がめちゃくちゃになる可能性もあります。

そういう重大なリスクを負っていることを決して忘れずにいましょう。
できれば、遠いアイドルを見つめるような気持ちで、きゃーきゃー言っている方が幸せな関係もありますよね…。

それでもどうしても彼との恋愛に溺れたいというなら、せめて子供がその学校を卒業するまで待ちましょう。

本当の愛がお互いの間にあるなら、その期間は決して長くはありません。

-不倫

Copyright© 不倫デレラ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.