不倫

AB型既婚男性が不倫をするときの恋愛傾向&本気で不倫相手の女性に好意を抱いている時の見抜くポイント

AB型の既婚男性って、どんなときに不倫に走るんでしょうか。

AB型の男性って、誰よりも個性を大切にしていて、センスもいい人が多いですよね。でも、ちょっと何を考えているのか分からないような、つかみどころがない感じもします。「あー、やっぱりこの人はAB型だったんだな」と、血液型を聞いたときに妙に納得しちゃったりすることも。

また、頭の回転が速く、人を言い負かしたり、言いくるめたりすることもうまいでしょう。ちょっとSっぽくなる人もいるかもしれません。ツンデレな人も多いタイプです。

そこでこの記事では、そういうAB型既婚男性が不倫をするときの恋愛傾向と、不倫相手のことを本気で好きかどうかを鋭く見抜く方法を紹介したいと思います!本命の女性にだけ、見せる言動や行動とは一体?そして、彼の気持ちを離さないための駆け引きなどもご紹介します!

AB型既婚男性の不倫恋愛での恋愛傾向

AB型男性の基本的な性格特徴

AB型の男性って、雰囲気からして他の人とちょっと違っていませんか?周りから浮いているという意味ではなく、服や身に着ける小物などのセンスが良かったり、立ち振る舞いも綺麗なので、ふっと目が行ってしまうんですよね。

考えていることが分かりやすいO型男性と違って、何を考えているか長く付き合っていても分からないような人が多いですし、A型の男性のようにただ物静かな雰囲気というわけでもないです。はたまたB型男性のような大胆なマイペースさを見せることはありませんが、あまり人と群れたがらないところもあり……。

ただ、一つだけ言えるのは、4つの血液型の中で不倫を奥さんに隠すのが一番上手なのが、AB型だと言うことです。例えば、O型は気持ちに正直すぎるのでバレやすいですし、B型はそもそも隠す気があるのかな?という態度。A型の人もバレないように行動しますが、やはりいつもより挙動不審になるので、バレることが多いでしょう。

でも、AB型の男性は違います。顔色も変えずに涼しい顔で奥さんに平気で嘘をつけますし、普段と変わらないスマートな態度を貫きますので、奥さんの方も全然疑っていないというケースが多いでしょう。不倫相手には頼もしいかもしれませんが、妻の立場だととても怖い相手だなーという感じですかね。

恋愛相手には分かりやすい男性の方がいいと思っている方には、おススメできないタイプではあります。そもそも、AB型って圧倒的に他の血液型よりも出会う確率が低いですよね。彼自身、そんな血液型のことを小さな頃から貴重がられてきたせいか、自分は他の人よりも個性的であると思って生きてきた様子がうかがえます。

なので、恋愛傾向も、これがAB型の基本的な恋愛傾向!とカテゴライズされることを嫌がるでしょう。さらに、AB型の人には、AB型×AB型の両親から生まれる人もいれば、両親がそれぞれA型とB型だったり、はたまた片方がABでもう片方がAかBのどちらか、など、様々なパターンがありますよね。

そのせいか、AB型の人は、A型に近い考え方をするタイプと、B型っぽい考え方の人がいて、それぞれまるで違う恋愛傾向を持っています。

実際、同じAB型の人たちでも、雰囲気があって個性的なんだけれど、物腰は控えめでそれほど目立たないタイプの人と、見た目も超ファッショナブルだしセンスもいいけれど、自分はこの世界の中で特別な存在なんだと上から目線な俺様タイプの人がいて、結構違った印象を受けるなーと思うことがあります。

そこで、次からは、AB型の中でもA型に近い恋愛傾向の人と、B型に近い恋愛傾向の人に分けて見ていきたいと思います。あなたが好きなAB型の既婚男性はどちらのタイプに近いでしょうか…?

A型の傾向が強くでているタイプの不倫恋愛傾向

まずは、A型の傾向が強くでている場合です。こちらの彼は、性格もおとなしめで真面目なタイプなので、今までもあまり世間から批判されるようなことはしないように、常識の範囲から逸脱したくないと思って生きてきました。

もしそんな彼が不倫に足を踏み入れたんだとしたら、それは本当に相手のことを好きになってしまったという理由からでしょう。このタイプのAB型の男性は、自分が不倫の恋に落ちてしまったことに、多少なりともショックを受けているでしょう。

頭の切れる人も多いですから、理論的に考えた上で、さらに苦悩してしまうでしょう。普段はなんでも理性で抑えることができるハズなのに、自分の理性もふっとぶほど相手に惚れてしまった、というような激しい恋愛におちいるひとが多そうなタイプです。

そして、一旦不倫相手に溺れると、自分の理性と感情の間で苦悩しながらも、離れられずに長く付き合う人が多いでしょう。
奥さんにもバレにくいので、不倫相手の方が別れたくなっても、彼の方は付かず離れず、なかなか別れられないようなズルズルの関係になっていく可能性が高いです。

B型の傾向が強くでるタイプの不倫恋愛傾向

反対にB型っぽい性格が強くでているAB型の人もいます。そういう彼の場合、ちょっと軽い気持ちで不倫に走る人が多いでしょう。そうなると、少し厄介な相手かもしれません。

AB型は頭の回転が速い人が多いので、自分の好奇心や頭脳を持て余しがち。なので刺激欲しさに恋愛をし、ゲーム感覚で不倫に走ることもあります。そういうタイプは、女性が自分に夢中になったらそこがゴールだと思っています。女性を振り回すことが純粋に楽しいと思っているフシもあります。

女性にもこういう男を振り回すことが生きがいみたいなタイプはいますよね。こういう人は大抵同性からは白い目で見られているのでわかりやすいかもしれません。こういうタイプの彼と恋愛をすると、不倫相手の女性は傷つくことも多いでしょう。

深い関係になって振り回される前に、彼の性格をよく見極めることが大切です。あなたが信頼して身をゆだねても、後悔しない相手なのかどうかということを。

AB型既婚男性が不倫相手の彼女に気持ちが本気なのか、浮ついた気の迷いなのか見抜くポイント

会う回数やプレゼントの頻度

では、AB型の既婚の男性が不倫相手に本気なのか、それとも一時の浮ついた気の迷いなのかを見分けるのにはどうしたらいいのでしょう。これは意外と簡単に分かります。

基本的に、AB型の男性は無駄が嫌いです。時間も無駄なことに使いたくないし、お金にも細かいところがあり、ケチと言えるような人も多いでしょう。ですから、彼が不倫相手に対して、本気なのか一時の気の迷いのような浮気なのかは、彼の時間とお金の使い方に注目してみてください。

まず、時間です。彼は自分にとって有益な時間が過ごせない相手とは一分一秒でも同じ空気を吸いたくないという、とても潔癖なタイプです。

なので単なる体目当ての浮気の場合などは、ホテルでことが済んだら、すぐにベッドから出てささっとシャワーを浴び、服を着てさよならと出ていく、という絵にかいたような行動をとります。女性にとってはひどく傷つくような態度です。

こうなると、不倫関係というより性欲を満たすだけの相手ですよね……。こんなことをされたら、彼とは二度と会わない方がいいのではないでしょうか。また、お金に関しても無駄なことには一銭も使いたくないタイプ。

不倫の関係においても、食事代・ホテル代など、本気じゃない相手とは基本割り勘を突き通すでしょう。(もちろん、彼にそれほど自由になるお金がない場合はこの限りではありません。)

プレゼントにしても、本気の不倫相手にはちょくちょく贈り物をして、高価なものもくれたりしますが、ただの浮気相手と思っている人には、全く渡さないか、くれても何かのおまけや景品だったり……。こっちは親戚の子供か!とドン引きするような、ちょっと神経疑うわ、ということをするのもAB型の男性の特徴です。

つまり、真剣に思っている相手じゃなかったら今すぐ嫌われてもいいと思っているため、残酷なほどはっきり態度で示すことができるんです。正直、だったら近づいてくるな!と言いたくなりますよね。いい人生勉強をしたと思ってめげないようにしましょう。

でも、本気の不倫相手にはきっちり時間もお金も使うのがAB型男性です。本気で好きになったら、かなりの頻度で相手に会いたがると思います。時間を使う価値のある女性だと思っているからです。お金に関しても、食事やホテル代などは彼持ちでしょうし、そういうところは少しもケチではありません。

極端なところがあるので、ある意味わかりやすい人たちかもしれませんね。なので、もし彼の態度や行動で、自分がないがしろにされているなと感じたら、きっぱり別れればいいと思います。

AB型の男性は、自分への好意に敏感なので、その好意につけこんで利用しようとするズルいタイプの人も中にはいます。でも好きだから利用されてもいいなんて絶対に思わないでくださいね!そんなことをしていると、結局すり減っていくのは自分だけなんですから…。

一緒にいるときの彼の様子

AB型の男性があなたに本気なのかなーと気になったら、二人で一緒に時間を過ごしている時の彼に注目してみましょう。マルチタスクを好む彼なので、あなたと部屋でゆっくり映画を見ていても、片手でスマホゲームをしていたり、同時進行で色んな事をしているかもしれません。

でも、あなたが真剣に話しているときや、一緒に食事している時までスマホにずっと目をやられると、嫌な気持ちがしますよね……。もし、彼があなたに本気の時は、たとえスマホが気になっていても我慢し、あなたに気をつかって会話や一緒に食事を楽しむことに集中してくれるはずです。

ただ、もう不倫関係も長くなり、お互いに相手への信頼感が生まれてきている段階では、彼が多少他のことに気をとられることもあるかもしれません。

逆に言えば、不倫関係になってまだ日が浅いのに、彼があなたのことに見向きもせずにスマホをいじっているような場合は、彼にとってこの関係が浮気にすぎないと態度で表現しているようなものです。

彼の様子をよく観察してみてください。そこにあなたへの気持ちが透けて見えるはずです。もし、彼が自分を軽く見ているな、ふざけた態度を取っているなと感じたら、どんなに好きだったとしてもガツンと別れを告げるほうが、それこそ、こちらの時間の無駄にならなくていいですよ!

ラブラブなラインやメール、ツーショット写真などがあるか

賢い彼は、もし相手の体目的や恋愛ゲームの感覚で不倫の恋愛を楽しもうとしていたら、決定的な証拠になってしまうようなラブラブなLINEやメールは決して送ってこないと思います。もっとどうにでも取れるような、後から読み返しても恋愛相手に送るような内容ではない風を装って連絡をいれてくるでしょう。

例えば「お疲れ様でした!本日○○時、予定いかがでしょうか。飲みながら、ちょっと仕事で相談したいことがあります」など、もし後で奥さんにこっそり見られてもマズくない内容を練って送ってくるはずです。そこまで徹底するのは、彼が先の先を読んで行動するところがあるせい。

つまり、十分あなたとの逢瀬を楽しんで、その後別れを切り出したとき、自分に不利な証拠が残っていたら困るからです。そういう身勝手な理由から、ツーショット写真も同様に絶対に撮ってくれないでしょう。

お前は売れっ子男性アイドルか!とツッコミを入れたくなりますが、ツーショット写真やベッドで眠りこけている写真をあなたに撮られないように気を付けているハズです。もし撮られたと気づいたら、すぐに「もう別れる!写真は消せ!」などと怒りをあらわにするかもしれません。

他の血液型の男性だったら、酔っぱらったノリで許してくれるようなことも、AB型の既婚男性にとって、その不倫がただの遊びの浮気の場合、ノリで許すようなことは絶対にしないでしょう。特に不倫関係では常に冷静に周りを注意して行動しているからです。

逆に不倫関係に本気の場合は、あなたと一緒の写真を、奥さんに見られる危険性のないあなたのスマホで沢山撮ろうと自ら望んだり、ベタなセリフかもしれませんが確実に愛をささやくような内容のLINEやメールもしばしば送ってきてくれるはずです。

本気の恋に対しては、シャイなところもあるAB型男性なので、そんなあま~いセリフのLINEやメールも、かなり勇気を出して書いていると思いますよ。

AB型既婚男性が本気で好きになった不倫女性にだけ見せる行動や言動

自分の苦手なことを教えてくれる

AB型の男性は、人に弱みを握られることをとても恐れています。クールに見えるところがありますが、実際はとても用心深いし繊細な人たちです。そんな繊細な自分の心を守るために、壁を作っているところがクールさの秘密かもしれません。

本当はそんなに自分に余裕があるわけでもなく、そう見せるのが上手いだけなのです。人を心から信頼したこともあまりないかもしれません。もしかしたら、今結婚している奥さんのことでさえ、どこか遠くから見ていて心を許していない人もいるんじゃないでしょうか。

じゃあなんで結婚したの?と思うかもしれませんが、世の中には愛していると思って結婚しても、生活を共にしていくうちに何かが違うと気づくことも沢山あるのでしょう。普通は、上辺だけ取り繕って一緒に暮らすなんて考えられませんが、AB型の男性なら、そつなく上手にこなせてしまいます。

愛妻家や良きパパとしてふるまうのも得意なので、周りからは何の問題もない理想的な家族に見えているのではないでしょうか。でも本当は自分でも気づかないけれど、無理してそういう役を演じている場合は、家庭の外に癒しを求めるのも分かる気がします。

男性って女性よりよっぽど打たれ弱いところがありますから。もし、彼が不倫相手の女性を本気で好きになったら、自分の弱さをさらけ出して、支えて欲しくなるのもムリはありません。少しずつ、自分が苦手としている人やモノなどを教えてくれるようになるはずです。

自分はこんなに弱いところがあるんだ、と女性の気を引くために言ってくる男性もいますが、AB型の男性は違います。基本的に、上辺ではカッコをつけていたい彼なのです。そんな弱みを見せられる相手は他にはいないと思っていいでしょう。

あなたを本気で好きになってしまったので、宝物をあげるような気持ちで、自分の弱みを見せてくれたのだと理解していいでしょう。そんなカワイイところもある彼を、思いっきり抱きしめてあげてくださいね!

感情をあらわにする

AB型の男性は、どこか一歩引いたところで人を見ているような、冷めた態度が印象的です。集団の中でも、大騒ぎする一部の人から遠く離れたところで、「バカじゃないの?」と唇の端を曲げて笑っているようなタイプ。

例えば、感情をあるがままに出してはしゃぐO型男性なんて、彼には嘲笑の対象かもしれません。心のどこかではそんな無邪気さに憧れているとしても…。ただ、本当に人を愛してしまったら、感情をコントロールすることなんて誰にもできませんよね。

AB型の男性は普段から、カッコ悪い嫉妬心などもできるだけ表に出さないようにしています。けれど、もし本気で好きになったあなたが、他の男性と親し気に話しているところを目撃してしまったら、ものすごく理不尽な怒りをぶつけてくるかもしれませんね。

普段は理性的な彼も、大好きな女性が他の男性にちょっかいを出されていると、理性が吹っ飛んでしまいます。自分にも奥さんがいるのに、めちゃくちゃな論理を振りかざしてあなたを責めるでしょう。そんなとき、男ってバカだなーと思うかもしれません。

でもAB型の彼は、感情のまま人に声を荒げたりすることは滅多にしないタイプです。そんなところを目にして初めて、あなたが彼の心を掴んでいるのだと分かるかもしれません。

優しい表情で見つめてくる

AB型男性は、自分がどういうファッションを身に着けたら一番格好よく見えるのか生まれながらに分かっているセンスのいい人です。「彼ってオシャレだなー」と思って気になり始めた女性も多いでしょう。

表情もいつもすました顔で、気持ちを表に出さないので、ツンとしたイメージを持たれることも多いタイプです。けれど、本気で恋におちた相手に見せてくれる表情はいつもとちょっと違います。

AB型の男性は本気で恋に落ちると、雰囲気が優しくなるので、「最近雰囲気が柔らかくなったんじゃない?」なんて周りから言われているかもしれません。

自分でもそんな変化に戸惑っているのではないでしょうか。いつもピシッと決めているヘアスタイルがちょっと乱れたり、普段ならしないようなミスをしてみたりと、少し人間くささが出てくるでしょう。恋に落ちると、自分を完璧に装うことなどできず、自分でもびっくりしているんじゃないかと思います。

彼が堅い鎧でも脱いだような、柔らかい優しい表情であなたを見つめているのに気づいたら、それは本当にあなたが愛されている証拠ですよ。

AB型既婚男性を必ず振り向かせるための駆け引き方法

彼よりステータスの高い人を当て馬にする

恋愛に駆け引きって確かに必要な時もありますが、AB型の男性に対してはあまり駆け引きはおススメできないんですよね……。

なぜかと言うと、駆け引きをしかけたとたん、彼は恋愛に勝ち負けのゲーム性を求めてしまうところがあり、相手との駆け引きを楽しむあまり、攻略できたら終わりになりやすいタイプだからです。そんな場合の彼は恋愛というゲームの駆け引きでの刺激を求めているだけで、心の方は置き去りになりがち……。

それでも彼をどうしても振り向かせたい!と思って駆け引きしたい場合は、彼の気持ちがきちんとついてきているか常に確認しつつ、やってみてくださいね!

ではまず、彼との駆け引きですごく効果がありそうなのは、彼よりステータスの高い男性、例えば会社なら彼の上司や、ライバル視しているエリートの同期など、彼らを当て馬に使う方法です。

あなたが彼らの方に興味があるという態度を取ることで、あなたは彼にとって誰よりも落としたい相手として目に映りだすでしょう。その際はもちろん、実際に彼らと付き合う必要はないんです。

同じ空間に彼もいるようなときに、彼らと親し気に話したり、大げさなくらい楽しそうに笑って聞いている様子を彼に見せることができればOK!彼は自分がかなわないなと思っている相手や、ライバルの動向には常に敏感にアンテナを張っていると思います。

なので、あとは何もしなくても、彼の方があなたという女性に興味を持ち始めるはずです。ただ、注意して欲しいのは、当て馬にする相手を間違えないように気をつけることです。

彼にとって自分より下だと見下しているような男性だと、「その程度の男が好きな尻軽女」くらいに思うドSなところもある彼です……。さらに、本当に彼らのことが好きだと誤解されないようにも注意してくださいね。相手に妙な気を起こされても困りますし、何事もほどほどに!

あなたが得意なことを披露する

自分が出来ないことをすらすらやってしまう女性には、一目置くAB型の男性。何か一芸に秀でていたりする女性に魅かれやすいでしょう。あなたには何か幼い頃からやってきた習い事や特別な資格などはないでしょうか?彼にそれを、わざとらしくなく、あくまでもさりげなく披露する場を作れるといいですね。

例えば料理がプロ並みだったら、職場の仲間や友人同士でBBQをして、アウトドアにぴったりの料理を作ってみせるとか、忘年会の余興でプロ並みのダンスや歌声を披露するなど。彼のあまり得意ではないことを、颯爽とやってしまうあなたに彼は魅かれずにはいられないでしょう。

AB型の彼は、書道やお茶、お花など和の伝統文化などにも関心が高いので、その方面で得意なことを作るのもいいでしょう。字が綺麗だったり、立ち振る舞いに品を感じたりすれば、彼は優雅な立ち振る舞いの人が好きなので、あなたに自然と目が行くことも。

さらに言えば、別に特別なことでなくてもいいのです。会社の机周りをいつもきちんとしておくとか、あいさつをきちんとする、周りの人たちへの気遣いを忘れないなど、あなたの良さって沢山あるはずです。

それを毎日普通に変わらずにやっているということは、実はとても大変で素晴らしいことですよね。彼は細かいことに気が付くタイプなので、毎日くさらずやるべきことをきちんとやっていることに尊敬の念を抱くこともあるでしょう。

こういった感じで、駆け引きとまでは言えないまでも、彼があなたのしていることの価値に気づけば、彼のハートは置いてけぼりにならずに、逆にじわじわがっちりつかむことができるので、いい方法だと思いますよ!

全てさらけ出さないこと

彼はミステリー小説とかが好きなタイプではないですか?探偵気分でいつも謎を求めていて、それを自分で解き明かしたい!と思っているタイプも多いハズです。なので、最初から興味がわかない女性のタイプというのがあります。それは、彼が分かりやすい女と判断した女性です。

裏表のないタイプとも言えます。彼はそんな女性をつまらないと思う傾向があります。けれど、本当はどんな人でも、表面には出さないだけで色々抱えているものがあるはずですよね。

でもAB型の男性は、飲み会の席で大声ではしゃいでいたり、聞かれたら自分のプライベートを隠さず全てぺらぺら喋るような女性に、そういう奥深さを見いだすことが出来ないのです。

男の人って単純なところがありますから、外では明るくふるまっている女性だって、家に帰って一人になったら悩んで泣いていたりする、ということがイメージできないんだと思います。そういう女性の方がよっぽど強くて素敵な女性だと思うんですが……。

逆に言えば、AB型の男性と駆け引きをするとしたら、あなたにミステリアスな部分を感じると、彼は強く興味を持つでしょう。なので、あえて、プライベートなことはあまり周りにしゃべりすぎないようにするといいかもしれません。

同僚に聞かれたからと言ってなんでも答えるんじゃなくて、彼氏がいるのかどうか分からないようにふるまうなどして、少しはぐらかして思わせぶりにしてみるのも、駆け引きとしては、とてもいい手だと思います。

また、先ほどふれたように、意外な特技や趣味があるのも、見せ方一つで効果バツグンですよね。普段は何もそんな話をしたことがなかったのに、ある日、何かの機会であなたがプロ並みに楽器を演奏したり、美しい姿勢で花を活ける姿を目にしたら、ドキっとするに違いありません。

女性だって男性にギャップ萌えしたりしますよね。運動オンチそうなおたくっぽい男性が、スケートボードがプロ並みだったり、絶対に家事なんてできないと思っていた、いかつい男性の趣味がお菓子作りだったり、などなど。もちろん、ストレートに正直に何もかも全部話す方が自分らしいと思う人もいるはずです。

ただ、最初からいきなり全部見せないで、ベールを一枚ずつめくっていくように小出しにする方が、AB型の男性には効き目がありそうです。本気で彼のハートを掴みたい!となったら、少し自分らしくないなと思うやり方でも、試す価値アリだと思いますよ!

AB型既婚男性にはやってはいけない距離を遠ざける行動や言動

無関心を装う

AB型の男性は、こちらが無関心を装うことで、逆に彼に関心を持ってもらおうという作戦は通じない相手だと思っていた方がいいでしょう。

例えば、B型男性などは、「こんなすごい自分に関心がないなんて信じられない!」というタイプなので、その作戦がうまくいって興味を持ってくれるかもしれませんが、AB型にはそういうところはありません。

「こんなすごい自分に関心がないなんて信じられない!」という部分だけは同じかもしれませんが、AB型男性の方には『やられたらやり返す』というところがあるので、『相手に無関心な態度を取る』という行為に対して張り合ってきます。

つまり、彼の方もあなたに徹底的に無関心な態度を取ってくるでしょう。それでは、どう考えても距離は縮まることはないですよね。相手に関心を持ってもらえる時も永遠に来ないでしょう。ただの時間の無駄になってしまうので、好きなのにあえて無関心を装うのはやめましょう。

それよりもまずは自分の存在をさりげなくアピールして、彼の目が自分に向くようにする工夫をした方がずっと建設的です。例えば周囲の女性たちもみんな着ているような流行りのファッションに流されず、きちんと自分の個性を出した装いを心がけると、オシャレな彼の目にとまりやすくなるでしょう。

メンツをつぶす

自分が頭がいいことを分かっているAB型の男性なので、知識をひけらかすこともしばしばあるでしょう。でも、自分が言ったことに対して「それは違うよ、本当は○○だよね」と人前でぴしっと指摘されると、メンツを潰されたと感じて、相手に憎しみを感じるタイプです。

そして、彼の身に着けているものに批判的な口ぶりは絶対にNGです!彼は自分のセンスに絶対的な自信を持っているのです。彼にとってカッコよく見せるということは、自分の中でNo.1譲れない部分です。

そんな彼に、「その帽子、その服にあまり合っていないんじゃない?」なんて言おうものなら、彼が急に口を閉ざして帰ってしまうくらい怒らせてしまうこともありえます。それを人前で言おうものなら、もう二度とあなたとは口をきいてくれなくなる可能性もあります。

なにより、人前では常にカッコいい人と思われていたい彼なので、彼のメンツをつぶすようなことだけは気をつけましょう。もしそんなことをしてしまったら、ずっとブツブツ文句を言われてしまいそう。二人っきりになるとネチネチしたところもある彼です。

そして一度そういうことがあると、彼はずっとそれを覚えています。そして、その時から少しずつ相手に対して批判的になっていく可能性があります。もしAB型の彼のことが大好きで、長く付き合っていきたいのだったら、彼をうまくおだて続ける必要があります。

でも、もし顔色を探ってまで付き合いたくないと思うなら、彼のようなタイプにははまらないように気を付けた方がいいかもしれませんね。

あれこれ探りを入れる

不倫関係になると、疑心暗鬼になってあーでもないこーでもないと一人で考え込んでしまいますよね。休日は彼が何をしているのか気になりますし、自分と会っていない時に何をしているのかなど、聞きたいことは山ほどあるはずです。

それに、きっと奥さんと一緒にいるんだろうなーと考えてしまって、苦しくてどうしようもない気持ちでいっぱいになることもしょっちゅうありますよね。それが不倫の一番つらい部分じゃないでしょうか……。自分も納得して始めた関係とは言え、そこまで割り切れないのが女性の心というものです。

だからといって、彼にいちいち、この日のこの時間は何をしていたのか、などと問い詰めるとまではいかなくても、探りをいれるのはやめた方がいいでしょう。AB型の彼は、あれこれ詮索されるのを嫌います。まるで四六時中監視されているような気持ちになって、イライラするようです。

彼はもともと自分の本心を人にさらけだして弱みを握られたくないところがありますし、自分の世界の境界線をはっきりしておきたいタイプです。それなのに、あれこれ探りを入れられると、そんな自分の世界に土足で踏み込まれたと感じる厄介なところがあります。こちらにそんなつもりが全然なかったとしてもです。

もちろん、人って、誰かを好きになると相手のことを全部把握しておきたい、そして不安をなくしたい、と思うものですよね。けれど、不倫関係ではそれが命取りになることもあります。

特にAB型のような、人からの干渉は大嫌いなタイプが相手ならなおさら、自分と会っている時以外の彼の行動なんて全く知らなくてもいいという覚悟がないと、こちらの方が辛くなってしまいます。

猫のように、自分が撫でて欲しいときは近づいてくるのに、こちらが撫でたいときはふっといなくなってしまうような、ちょっと自分勝手なところもあるAB型の彼なので、つかず離れずという距離感は必要なのかもしれません。

AB型の男性との不倫関係を続ける上で大切なことって?

こうして見てみると、AB型の男性が不倫相手に本気なのかどうかは、言葉よりも行動に出やすいようですね。彼はとても現実的な考え方をする方なので、本気で好きな相手以外には時間やお金を使いたくないタイプですし、自分が彼に大事にされているかは一目瞭然かもしれません。

彼が本気で自分を好きなんだな、と彼の行動やまなざしからも分かるような時は、関係が長く続くケースも多いでしょう。彼は奥さんにバレないように上手く立ち回ることができるタイプだからです。

その分、あなたが彼との将来を結婚という形で望んだ時、「今もうまくやってるんだから、このままでいいでしょ」と言われてしまう可能性もあります。

理論的な彼ですから、何を言っても「その話には矛盾がある」だの、「君は女性だから論理的じゃない」などとやりこめられて、今後の具体的なことを何も話させてもらえないと悩んでいる人もいるかもしれません。

今のままでいたいのは、奥さんにもいい顔をしながら、あなたとも別れたくないという、男の身勝手さですよね。でも、結局は彼だって、いずれは答を出さなければいけないということは分かっているはずです。

あなたがもし、不倫に悩んでいるのだとしたら、彼とは大切なことはきちんと話し合えるような関係を築かなければならないと思います。そして彼が言葉でやりこめてこようとしても、もうこれ以上待てないと思うのだったら、今すぐ別れるくらいの強い態度で臨んでくださいね。

-不倫

Copyright© 不倫デレラ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.