不倫

A型既婚男性の言葉や行動に隠された本音!不倫相手の女性にだけ見せる愛情表現

有名な芸能人が不倫してバッシングされているのを見ると、不倫をしている身としては心が痛みますよね…。芸能人の場合は、不倫というより、浮気に近いくらいの軽い気持ちで関係を持っただけに見える場合も多いですが、現実には、出会うのがもっと早ければ…と言うくらいの本気の恋をしている不倫もあります。

好きになった相手がたまたま結婚していただけで、わざわざ既婚者と不倫をしたいからと言う理由で、誰かを好きになったりしません。それに、それぞれ不倫に至った事情もあります。一概に不倫=悪ということは言えないと思います。

そこで、こちらの記事では、相手がA型の既婚男性である場合、どんな態度を見せた場合に不倫をしている相手に対して本気度が高いのか、そして彼が人生を共にしたいと思う女性に求めているもの、さらに彼に愛され続けるためにやってはいけないNG行動を紹介したいと思います。

A型既婚男性の行動で分かる本気の不倫相手の女性に見せる隠された心理

A型の男性が不倫する心理とは?

まず、A型の男性が不倫に至る心理状態とはいったいどんなものなんでしょう。
A型の男性は基本的にルールを守って生きていきたいタイプです。今までも、人に迷惑をかけないように真面目に生きてきた人が多いのではないでしょうか。そして、そんな自分を多少なりとも誇らしく思ってきたはずです。

それなのに、そんな自分が、まさか不倫という社会のルールから外れる行為をするなんてと、自分でも信じられないという気持ちで呆然としている部分もあるかもしれません。そんな風に、彼の内面には、様々な葛藤があるということを忘れないでおきましょう。

そして、そんな風にルールを守ることに忠実だったはずの彼が不倫をするというのは、よほどの理由があったと思います。性格や価値観の不一致などで家庭内別居状態の人や、奥さんからの身体的もしくは精神的DVを受けていて愛情はもうないなど、人によって理由は色々あるでしょう。

家庭には、愛も居場所もない。そう痛感したA型の既婚男性が、家庭以外で出会った素敵な女性に愛と癒しを求めるのは不自然ではないのです。そして、あなたの方ももちろんですが、彼も普段なら絶対に道を踏み外すようなことはしないのに、自分でも信じられない思いで、不倫しているはずです。そんな自分が分からなくなるくらいの愛情を、あなたに感じているということだと思います。

お互いの気持ちを確かめるのに時間がかかった

真面目で几帳面なタイプが多いA型男性の場合、不倫関係になるとしたら、酔っぱらった勢い的な一夜の浮気か、長い時間をかけて相手を好きになってしまったという両極端なパターンでしょう。

酔った勢いでというような場合は、本当に出来心からの体の浮気で、その後は続かないことが多いでしょう。でも、後者のような、長い時間をかけて恋に落ちてしまった場合は、相手のことを深く愛してしまうケースがA型男性には多いのです。

もしあなたとの関係の始まりが、長い時間をかけてお互いに惹かれ合った結果だとしたら、彼があなたとの関係を深めたいと決意するまでには、かなりの葛藤があったはずです。それを心に抱えていても、あなたと不倫関係になることを選択したのなら、彼のあなたへの本気度はかなり深いものと言えるでしょう。

彼は自分に本気なのかな? と心配になった時は、彼との出会いから不倫関係になるまでの流れをもう一度振り返ってみてはどうでしょうか。そこに彼のひたむきな思いは見え隠れしているでしょうか?

社会のルールからはみ出してはいけないと自分を律する気持ちと、あなたを好きだという気持ちの葛藤は、彼のこれまでの言動やあなたに対する行動に出ていたはずです。

プラトニックな期間が長い

基本的に慎重なタイプが多いA型男性は、チャンスがあったとしても、勢いですぐに体の関係に持ち込んだりという強引さはあまりありません。酒の勢いを借りて、などという場合は、体が目的だけの浮気という意味あいが強いので、本気度は低い場合が多いでしょう。まさにただの浮気とも言えるので、不倫という長い関係へ発展しないことが多いです。

逆に、体の関係どころか、手を繋いだりキスをしたこともないというプラトニックな関係が長く続いた後に不倫関係になった場合は、あなたのことを本当に好きになってしまったということです。

例えば、会社の同僚や上司と部下などで、毎日顔を合わせるような関係でも、好きだという気持ちは秘めたまま、素知らぬ顔で会話をしている期間が長かった方が、あなたへの気持ちの本気度は高いのではないでしょうか。

なんらかのタイミングやきっかけで、二人の心の距離が一気に近くなって不倫関係へと進んで行くと、我慢していた期間が長いだけに、彼の方も気持ちが盛り上がって仕方ないかもしれませんね。

簡単に「妻と別れる」と言わないこと

ノリだけで話すことが苦手なタイプが多いA型の男性。なので、簡単に「妻とは別れて君と結婚したい」とは言わないでしょう。現実にそこに至るまでのプロセスやそれにともなう困難さもきちんと考えているからです。

言い換えれば、簡単に約束をしないというのは、約束をしたら必ず守りたいから。もちろん、元々の彼の性格にもよりますが、まずはじっくり考え、実現できそうなときに初めてそれを口にするタイプが多いのも、A型男性の特徴です。

なので、「妻とは別れる。結婚しよう」と、軽々しく言いながら近づいてくる既婚男性は、まず体目当ての相手ではないかと疑ってかかってもいいかもしれませんね。

ただ、彼があなたに本気な場合は、「妻と別れる」とはっきり言ってあげられない辛さや苦しさを彼はいつも感じているはずです。じっとあなたを切なそうに見つめてきたり、あなたにすまなそうな態度を見せたりするでしょう。彼がそんな苦しそうな素振りを見せたときは、あなたの方で、言葉にできない彼の気持ちをくみ取る努力も必要です。

逆に、そんな様子が全くない場合は、あなたへの本気度を疑ってみてもいいでしょう。

つい軽いボディタッチが出てしまう

セクハラに敏感な現代なので、会社などで、あからさまに体に触れてくるということはないと思いますが、二人っきりになった時や、飲み会でみんなが酔っぱらっているどさくさに紛れて、頭にぽんっと手を置いてきたり、わざわざ隣の狭いスペースに座って体を寄せてきたり……など、ついついボディタッチが出てしまう男性もいるかもしれません。

普段は我慢できていても、飲み会などで距離がぐっと近くなると気持ちが抑えられなくなる男性も多いでしょう。また、あなたは自分のものなんだという男の独占欲を密かに示したい場合もありますし、あなたへの思いがそれだけ強くなっていて、つい行動に出てしまうということもあります。

どちらにせよ、あなたが好きでたまらない気持ちが行動になって出てしまっているのです。

独身男性との関係に嫉妬心を見せる

例えばあなたと彼が同じ会社に勤めている場合、あなたが独身の同僚男性と親し気に話している姿を彼が見たとき、普段は優しい彼がちょっと冷たくなったり、むすっと機嫌が悪い態度を見せることがあるかもしれません。

男性は女性よりも嫉妬心が強いと言われることもあります。既婚の自分が不利な立場だと分かっているため、あなたに対する愛情の純度が高いほど、あなたと堂々と付き合うことができる独身の男性には嫉妬心がわくものです。特に、あなたが普段仲良く話すような独身男性への嫉妬心は相当強くなるでしょう。

そのせいで彼がその男性に対して理不尽に冷たい態度を取ってしまったり、彼らしくない行動をとることもあるかもしれません。そんな時は、職場での彼の立場が悪くならないように、二人きりのときに優しく「好きなのはあなただけ」というアピールをしてあげてはいかがでしょうか。

A型既婚男性が不倫相手の女性に本気だから放つ言葉に隠された愛情表現

「もっと別のいい人がいるよ」

では、A型男性が、不倫相手の女性を本当に好きだからこそ言ってしまう言葉って、どういうものがあるのでしょうか。A型男性は、どちらかと言えば普段あまりお喋りな方ではないかもしれません。なので彼があなたと一緒の時にふと口から出てしまう言葉に隠された愛情表現を、きちんと受け取りたいですね。

もしかしたら、彼はよく「君には僕よりもっと別のいい人がいるよ」と言ってきませんか?そんな時、彼は、こういうおおっぴらにできない関係になってしまったことで、あなたのことを不幸にしているんじゃないかと自分を責めているはずです。でも、あなたを本当に好きなので、すっぱりと別れることもできず、苦しい気持ちがそのような言葉として出てしまうのでしょう。

あなたへの気持ちが本気だからこそ、あなたには幸せになって欲しいのに、世間からは眉をひそめられるような立場に追いやっている。そんな矛盾した今の状況への切ない感情から出てしまう言葉だと思います。

そして、あなたはそんな彼の問いに対していつも、「あなたより好きな人はいないから、そんなことを言われたら悲しい」というようなことを言っているのではないでしょうか? そう言ったとき、彼がほっとした顔を見せるなら、やはり言葉とは違った気持ちでいるはず。決してあなたと別れたいとは思っていないのです。

「俺なんかと出会わなければよかったのにな」

もし自分だけ楽しければいいと思っていたら、相手がどんな風に感じていようが関係ありませんよね。不倫も同じです。彼があなたとの逢瀬を楽しむだけで、あなたの将来のことなんてどうでもいいと思っていたら、彼が苦しむことはないでしょう。

でも、あなたという人を本当に大事に思い愛しているなら、あなたがどうしたら一番幸せになれるのだろうということをまず考えるでしょう。そして、彼が真面目なタイプであればあるほど、いつも心の中ではあなたと離れたくないという気持ちと、既婚者の自分と不倫をさせてしまっている申し訳なさが入り混じっているでしょう。

そのせいで、あなたの顔を見ると、自分への情けなさから「俺なんかと出会わなければ、君はもっと幸せになれたのに」などというセリフを言ってしまうのです。彼の中では、自分へのふがいなさとあなたへの愛しさがぐちゃぐちゃになっていて、ついそんな言葉を呟かせているのでしょう。

彼はあなたのことが愛しくて仕方ないのだと思います。そしてそんな彼の言葉を必死に否定する可愛いあなたをさらに抱きしめたくなるでしょう。

「別れた方がいいのかもしれない」

物事を真面目に考えるA型男性は、あなたのことを本気で愛しているからこそ、先の見えない不倫はやめて、独身の男性と結婚を目的にした付き合いをした方がいいと頭では分かっているはずです。

だからこそ「不倫なんかやめて、別れた方がいいのかもしれない」と言葉に出してしまうこともあります。言われるあなたの方は、大好きな彼と別れるなんて考えられず、泣いてしまうこともあるかもしれません。

でも、彼はあなたを泣かせたくて言っているわけではないのです。そして、本当に別れたいと思っている訳ではないということも、理解できますよね。もしも相手と本気で別れたいとしたら、男の人は何も言わず自分から連絡を絶ちます。女性も本当に別れたいときは相手からの連絡も無視して、はっきり冷たい態度をとりますよね。

という訳で、あなたのことを本当に愛しているのだけれど、将来の約束もできないもどかしさや辛さがこの言葉を言わせていると考えていいでしょう。そしてあなたがその言葉を否定してくれることでほっとしているはずです。

あなたにこの言葉をきっぱり否定して欲しい、そしてあなたの気持ちを確かめたいという、ちょっと子供じみた部分もあるのかもしれません。ただ、こんな風に言われたとき、思わず「じゃあいいよ、別れよう!」と言い返したくなることもありますよね。でもそれを言ってしまうと、売り言葉に買い言葉になってしまうこともあるので、あなたが本気で彼と別れる気がないなら、気をつけてください。

ちょくちょく「いま幸せ?」と聞いてくる

彼が結構な頻度で「いま幸せ?」とあなたに聞いてくるなら、彼があなたが自分と過ごす時間についてどう思っているのか気になって仕方がないということです。つまり、彼はあなたに夢中ということです。

不倫は、男性側が既婚者の場合、付き合っている相手のことを心から愛しいと思っていても、離婚しない限り、彼女と結婚することはできませんよね。なので、男性の方の気持ちが本気であればあるほど、相手の気持ちが自分から離れてしまわないか不安で仕方ないはずです。

そう考えると、不倫は女性が独身の場合は、女性が相手を見限ってしまえばそこで終わりなんですよね。男性の方には配偶者がいるのだから、女性を追いかける権利なんて元々ありません。つまり、女性側の気持ち一つで付き合いが続くかどうかが決まる関係なのです。

なので、ちょっと臆病な所があるA型男性は、何度もあなたの顔をのぞきこんでは、「いま幸せ?」としつこいくらいに聞かないと不安で仕方ないのでしょう。女性の方はちょっと身勝手な質問だなと心で思っていても、うなずくしかないですよね。

でも、もしその質問に対して、「今が全然幸せだと思えないな……」と思っている自分がいたら、彼との関係を見つめなおす時期が来たのかもしれません。そんなときは自分とまっすぐ向き合ってみましょう。

A型既婚男性が本気で好きになった不倫相手にしか見せない姿や言葉

無防備な姿

いつもきちんとした身だしなみを好み、清潔感のあるタイプが多いA型男性。人に素の自分を見られるのが好きではないという人も多いでしょう。ただ、本気で好きになった女性の前ではリラックスした姿を見せてくれるかも。

例えば、あなたと一緒にいる安心感から、つい飲み過ぎて酔っぱらってしまったり、部屋で一緒にソファに座ってテレビを見ているうちに、あなたに寄りかかってぐっすり眠ってしまったり。

普段は整然としている彼が無防備な姿をさらせるのは、信頼している相手にだけ。そして、あなたもきっと、そんな彼のことをさらに愛しく思うはずです。

甘える

仕事などではいつも頼りになる彼も、本気で好きになった女性には甘えたいものです。なので普段のきちんとした姿からはギャップを感じるくらい、あなたに膝枕をして欲しがったり、後ろからハグしてきたり、甘えた愛情表現を見せてくるでしょう。

あなたも思いっきり彼を甘やかせてあげてください。もしかしたら、彼がそんな姿を見せられるのはあなただけなのかもしれません。彼にとって、あなたはますます離れられない存在になるでしょう。

よく笑う

どちらかと言えば、あまり感情表現を大げさにしないA型の男性。面白いことがあって笑う時も、大口を開けて「あははは!」と大声を出すよりは、フフッという感じで笑っていることが多いのではないでしょうか。

ですが、本当に好きになった相手の前では、笑顔もいっぱい見せてくれるでしょう。内面の葛藤も抱えつつ、あなたと二人っきりの時は幸せを感じていたいと思っているからです。楽しい時間を一緒に沢山過ごすことで、二人の関係は深まっていくでしょう。

辛いこともあると思いますが、二人でいる時は沢山笑いあえるといいですね。

子供の頃の思い出を話す

本当に愛している人には、自分の全てを話したくなるのが恋愛ですよね。でも彼は既婚者なので、現在の私生活の細かい話はできません。そこには奥さんや子供の影が当然ちらつくでしょう。

それでも、自分のことをあなたに沢山知って欲しいので、子供の頃や学生時代の懐かしい思い出を話すでしょう。好きだった場所や食べ物、懐かしい思い出などなど。思い出が沢山詰まった場所に、いつかあなたと訪れてみたいと言ってくれるかもしれません。

A型既婚男性に愛されるための重要なポイント

常に明るさを忘れない

では、A型男性に愛されるためには、どんなことに気をつければいいのでしょう。いくつか重要なポイントがあります。

静かで大人しいイメージのあるA型男性ですが、本当は楽しい雰囲気が大好きです。不倫と言ってしまうと、世間的にはイメージが悪いので、つい暗くなってしまうこともあるかもしれません。

でも、付き合っている二人の間ではそんな暗さを振り払うことがとても大切です。彼の前では極力暗い顔は見せず、一緒にいられて嬉しいという笑顔を忘れず、楽しい雰囲気で接した方がいいに決まっています。

「君といると本当に楽しい!」と相手が思ってくれることが大切です。恋愛に関わらず、人はやはり一緒にいて楽しい相手を選ぶものです。どんなに自分の中で辛さや苦しさを抱えていても、それは表に出さず、二人でいられる時間を明るく過ごせるかどうかが、A型男性と長く付き合っていく上でのポイントになりそうです。

もしかしたら、彼は家庭でそんな明るく幸せな時間を奥さんと過ごすことができず、不倫という道を選んだ可能性もあります。もし、何かしら彼が抱える事情を知っているのであれば、あなたと一緒の時は、彼に楽しい幸せな時間を過ごさせてあげたいですよね。

彼の話をよく聞いてあげる

A型の男性は、他の血液型の男性と違って、自分から話題をふって場を盛り上げたりするタイプではないかもしれません。でも、内面では誰よりも物事を真面目に考えているので、ちゃんと聞いてくれる人がいれば、話したいことは沢山あるはずです。

なので、こちらから一方的に話をまくしたてるのではなく、彼からの話をうまく引き出してあげることで、いいパートナー関係を構築することができるでしょう。あなたに聞いてもらって、彼の方で新しいアイデアが生まれたり、仕事での人間関係のヒントが見えたりすれば、あなたは彼にとってなくてはならない相談相手にもなります。

恋愛という気持ちのやりとりだけではなく、精神面でも支えになることをきちんと示していくことが、関係を長く続けていく場合、とても大切になってきます。特に男性は、どんなに仲が良さそうに見えても、同僚などライバルでもある男性の友人には、本音の部分や、弱い部分を見せることができないことが多いです。

なので、どこかで弱みや悩みを吐き出せる相手がとても大事になってきます。そんな相手にあなたがなれたら、二人の絆はより深まるのではないでしょうか。

いつも同じテンションを心がけること

A型の男性は、あまり激しい感情をぶつけられるのが苦手な人が多いです。普段から物静かな雰囲気の人が多いので、相手に急に泣かれたり、わめかれたりすると、どう接したらいいのか困ってしまいます。そして、残念なことに、その後相手に対する気持ちが一気に引いてしまうこともありえます。

そんな風に、自分が生理前でイライラしていたり、友人など親しい人から彼との不倫のことを責められたりして落ち込んでいる時は、彼に会わない方が無難かもしれません。彼に会ったら、そんな気持ちをぶつけてしまう危険性が高いでしょう。

あなたに対してどんなに深い愛情があったとしても、A型の人はどこかでいつも冷静に物事を見ていて、それをずっと覚えているところがあります。なので、あなたに激しい感情をぶつけられたことを、この先決して忘れないでしょう。
そして、今後また同じように責められるんじゃないか、そうなったら嫌だなと彼に思われてしまい、結局は少しずつ距離を置かれる可能性もあります。

なので、A型の男性と長く関係を続けるために重要なのは、相手が引くほどの激しい感情をぶつけないことです。自分の感情をうまくコントロールして、いつも同じようなテンションで相手に接することが大切です。A型の彼はそんなあなたに安心感を持つはずです。

口が堅いこと

A型の男性はとても慎重です。あなたと会う時や場所も、絶対に知り合いに遭遇しないような場所を選んでいる人が多いと思います。そして、自分が家庭の外で恋愛していることを自慢げに男の友達などに話すタイプの男性もいますが、A型の男性はあまりそういうことをしません。かなりの覚悟で不倫している人の方が多いからです。

なので、相手の女性にも自分と同じくらいの口の堅さを求めるでしょう。A型男性の不倫では、極端な場合、不倫している二人以外の誰も関係を知らないくらいの秘密主義を徹底することがあります。

街などを一緒に歩いていても、人通りが多い場所では離れて歩かされたりした経験がある人もいるのではないでしょうか?でも、そんなことが続くと、そのうち女性の方がそんな扱いに嫌気がさしてしまうこともあるかもしれませんね。

A型既婚男性に本気で愛されるためにやってはいけないNG行動

不倫していることを人に話す

では、A型の男性に本気で愛されるために、絶対にやってはいけないNG行動ってあるんでしょうか?

まずは、軽々しく二人の不倫関係を人に話すのは絶対にNGです。先ほども書きましたが、A型の男性は人にぺらぺら秘密を話すタイプは少なく、親しい人にでさえ本音を話すことをためらうようなところがあります。

それなのにもし、あなたが二人の秘密の関係を他の人に軽々しく話していたら、彼は絶対にいい顔をしないでしょう。二人がいつか公然の仲になれると信じていても、タイミングというものがあります。まして今はSNSなどネット社会です。一度、表に出るとものすごい速さで広まっていく時代です。

彼が奥さんと別れる時に不利にもなりかねません。なので、あまりに辛くて誰かに相談したいときは、信頼できる親友や家族など、本当にあなたのことを大切に思ってくれる誰かにしましょう。

ただ、あなたが信頼できると思っていた相手が、実はあなたのことを陰で妬んでいた、ということもよくあります。ですから、その判断が微妙だなと思う相手には、できるだけ二人の関係は話さない方がいいと思います。

将来、あなたが彼と一緒になる日が来た時に、外野からあれこれ言われることのないよう、不倫については、どれだけ親しい人にも話さないようにする覚悟も必要かもしれません。

休日に何をしたか聞く

A型男性に限らず、家庭で過ごしている休日に彼に何をしていたのかを細かく聞くのは、不倫関係ではNG行動の一つです。何を言ってもあなたを傷つけるだろうと彼には分かっているからです。あなたに本気であればあるほど、彼にとっても、休日はあなたに寂しい思いをさせている日だということを心苦しく思っているはず。

不倫は精神的に大人同士でないと成立しません。相手が触れてほしくない部分は見て見ぬふりをしてあげるのも大人のマナー。特に不倫という複雑な関係においては、そういうデリケートな対応が二人の今後を左右することもあります。

でも、奥さんといる時に彼はどんな風に過ごしているんだろうと想像してしまうのは仕方のないことです。想像するくらいいいじゃないと自分を許してあげられる余裕を持つことも大切です。ただ、想像するだけで苦しくなるくらいなら、あまり自分を追い詰めないようにしましょう。映画を見たり、買い物をしたり、友達と飲みに行ったりなど、自分が気持ちを発散させられることを見つけておくといいでしょう。

いつ離婚するの? としつこく聞く

一体いつになったら彼は奥さんと別れる決意をして、自分と結婚すると言ってくれるのかな、ということは、本気の不倫をしていれば気になって当たり前です。でも、あまりしつこくそれを聞くのは彼にとってはプレッシャーが増すだけです。

行動に移すことに慎重なA型の男性は、不倫関係になるときも時間がかかったかもしれません。さらに離婚となれば様々な障害もあるでしょう。結婚より離婚の方が大変ということは経験者からよく聞く話です。

ただ、女性側としては、結婚する気がない相手といつまでも付き合うことはあまりにも時間がもったいない気がしてきますし、自分が雑に扱われているようで辛いですよね。彼がいつ離婚するか気になって当然です。

だとしたら、時間的なリミットを自分の中で作っておくのはどうでしょうか?例えば、相手がいつ離婚するのかなど関係ないくらい、お互いに気持ちが盛り上がっていた頃を過ぎて、少し自分の気持ちも落ち着いてきた時に、この質問をしてみては?

そして、彼の方で、全く離婚なんて考えていない様子だったら、二人の関係を一度精算するくらいの強い気持ちを彼に伝える方が、女性側のあなたのためには一番いいのではないでしょうか。

それに、不倫関係がどんどん深くなっているのに、奥さんとの婚姻関係を清算する気がないようだったら、あなたへの気持ちは本気とは違うように思えます。そんな相手に自分の貴重な時間をこれ以上使う必要はありません。

グチをぶつける

不倫をしていると、堂々と付き合えないことにグチを言いくなることもありますよね。街で白昼堂々と幸せそうに手を繋いで歩くカップルを見て、なぜ自分だけが好きな人と伸び伸び外を歩けないんだろうとか、普通に結婚というゴールを設定できないのかと恨む気持ちが出てくる時もあるでしょう。

でも、それを彼にぶつけてしまうのはNGです。不倫は、結局無理やりそういう関係になったわけではなく、あなたも彼が好きで納得して始めた関係のはずです。そこは誰のせいでもなく自分の決断だったのだと、こちらも大人として振舞う必要がありますよね。

A型の男性は特に、子供っぽい女性のグチを聞くのは苦手です。人の話を真面目に聞いてくれるタイプなので、軽く聞き流すことができず、疲れてしまうのです。なので、そういうグチを彼にぶつけていると、そのうち嫌気がさしてきて、彼が逃げ出してしまう原因になるかもしれませんので気をつけてください。

他の男性とデートする

彼が家に帰ると、当然のことながら、そこには奥さんがいる……と思うと、一人で過ごす時間がとても寂しく感じられますよね……。そんな時、相手に焼きもちをやかせたくなりませんか。ただ、そんな考えから、軽く別の男性とデートしてみるというのはNGです。

真面目なA型の男性は女性の浮気に嫉妬するというよりは、裏切られると気持ちが冷めるタイプ。なので、他の男性に乗り換える素振りをして相手の気を引こうというのは、彼の気持ちを遠ざけてしまい、逆効果になる場合もあります。

相手に奥さんがいることは承知の上で始まった交際です。彼の自分に対する愛情を信じられるのであれば、寂しさを別の趣味などで紛らせる方法を探してみましょう。

ただ、本当にあなたが別の男性からアプローチされて、不倫している彼と別れてもデートしてみたいと思うのであれば、それもあなたの選択として間違ってはいません。

合コンに行く

独身なんだから、合コンに行く権利はある!と言う人もいるかもしれません。もしも彼が結婚さえしていなければ、堂々とデートしたりお泊り旅行に行ったりできるのに、いつも自分ばかり我慢させられている気がすることもありますよね。

そんなとき、友達に合コンに誘われたら、行ってみたくなる気持ちも分かります。でも、彼にそれがバレたら、「じゃあ俺と別れて誰か独身の男を探したら」と突き放されても仕方ありません。

特に、A型の男性は生真面目なところがあるので、不倫だとしても本気で愛しているあなたが、合コンに行ったことが分かったらショックを受けて、もう別れるしかないと思ってしまうかもしれません。

男性の方には家庭があるくせに身勝手だなと思ってしまいますが、不倫というものは理不尽なことだらけ……。もしそれが本当に嫌だと思ったら、一度不倫関係を精算してみるのも一つの手かもしれません。

そして、他の男性との新しい出会いを求めているのかなと思ったら、無理せず自分の気持ちに素直になってみてください。その時に、今付き合っている彼がかわいそうだから別れづらいなんて考えなくてもいのではないでしょうか。かわいそうという気持ちと愛情は全く別のモノです。

妊娠したと嘘をつく

彼が奥さんと別れて自分と結婚するつもりがあるのかどうか分からないので、つい「妊娠したかも」と嘘でも言って相手の反応を見てみたい。そういう気持ちになることもあります。

でも、それが嘘だったと分かった時、彼の中から、あなたへの愛情や信頼感が一気になくなってしまう可能性もあります。

妊娠というのは、命の問題でもあるので、そんな大事なことで嘘をつかれると、真面目なA型の彼であるほど気持ちが急に冷める可能性が高いです。なので本当に妊娠したかもと不安な場合は、きちんと相手に相談すべきですが、自分への気持ちを確かめるための嘘として利用するのは絶対にNGです。

彼との未来が不安なときは

A型の既婚男性が不倫相手の女性に本気になった時に見せる行動などや言ってしまう言葉などを見てきました。

不倫は世間的には許されない関係とされています。特にネット社会になってから、無関係な人にまで叩かれてしまうような絶対的悪のような扱いになってしまいました。そして、芸能人を見ても分かりますが、不倫が明るみになると、よりバッシングされるのは女性の方です。

これは男性側が最初に独身といつわって女性に近づいたとしてもそうなってしまうのですから、どれだけ女性にとって不倫というものが不利な関係なのかよくわかります。

でも、不幸な結婚というものは様々な形で存在します。すぐに婚姻関係を解消できない事情も様々でしょう。愛のない男女が営む結婚生活は不毛です。そのことで愛を外に求めるのは仕方ない部分もあります。

また、ただの我儘な欲求や単なる欲望からではなく、出会うのが遅すぎたような相性の二人であれば、未来は必ずあるはずです。不倫から始まった関係でも、幸せな結婚をしている例はいくらでもあるからです。

ただ、もし不倫の関係のまま一向に進展する様子がなく、彼に都合よく利用されているだけかもしれないと不安に感じるのだったら、一度関係を断ち切ってみるのもいいでしょう。

そうすれば、彼にとっても、二人の関係がどれくらい大切なのか振り返るきっかけになるはずです。そして、自分が彼とは別の方向へ歩こうと決意したのなら、将来後悔することのないように、自分のことを第一に考えて決断してみてはどうでしょうか。

その際、「別れると彼がかわいそう」という“情”から関係を切ることを悩むことは決してしないでください。かわいそう=愛情とは言えません。それに、あなたが十分に彼を愛した時間があれば、何も後悔することはないのです。

それに、そんなあなたの優しさにつけこんで関係を続けようとする相手だったら、あなたにはふさわしい相手ではありませんよね。あなたの幸せを一番に考えてくれる相手なら、あなたの決断を受け止めてくれるはずですから。

-不倫

Copyright© 不倫デレラ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.