不倫

好きな人を忘れる方法!「もう辛いよ…」職場の既婚者男性を早く忘れるための極意&幸せを掴む方法

職場の既婚男性を一度好きになってしまうと、忘れようと思ってもなかなか難しいですよね…。「好きな人を忘れたい」と、心の底から思ったことのある女性は少なくないでしょう。

もし、かつて彼と不倫関係にあり、別れた後だとしたら、その苦しみはさらに強くなるでしょう。一度は愛し合った相手と、別れた後も毎日のように顔を合わせなくてはならないのは、かなりの精神力が必要ですよね。

相手が既婚者で、職場が同じとなると、自分の中では強く心を決めたのに、感情を上手くコントロールできないことが毎日のように起こってしまいます。

今の苦しくて、辛く、傷つくばかりの現状から抜け出す勇気を持ちましょう。その方法をお伝えします。勇気を出すことで必ずあなたの元に幸せなことが訪れるでしょう。

「好きな人を早く忘れたい…」職場が一緒な既婚男性がいるから苦痛を強く感じてしまう理由

彼を目にしていると、心の傷が癒えない

好きな人を諦めなくてはならない時、一番いいのは物理的に距離を置くことです。
去る者日々に疎し、ということわざのように、遠く離れてしまえば、どんどん記憶も薄れていきます。

二人が物理的に離れていても、お互いに想い合っている遠距離恋愛なら、離れても毎日ネットや電話で繋がる努力をしていれば、心と心をより深くつながらせることはできるでしょう。

でも、もう既婚者の彼のことを諦めたいと思っているのにも関わらず、職場が同じだと、どちらかが会社を辞めない限り、ほぼ毎日顔を合わせることになりますよね。

そんな状況で好きな相手を思いきることは、なかなかできることではありません。
もし、ただ好きと思っているだけでなく、一度は彼と不倫関係として付き合っていたのだとしたら、余計辛いでしょう。

一番いいのは、先ほども言った通り、物理的に距離を置くことです。今はリモートワークを導入している会社も増えているので、希望すれば家などで働ける人もいるでしょう。

そんな場合は、積極的に制度を利用してみましょう。距離を置くことで、驚くほど気持ちは冷静になっていくものです。

彼の顔を毎日見ない環境を作ることが、彼を忘れるためにはとても大切なのです。

リモートワークができないなら、部署を変わる、別の支店へ異動希望を出すなど、何かいい方法がないか考えてみてください。こんな時代ですから、簡単に仕事を辞めるわけにはいきませんよね。

ですから、小さな会社で異動やリモートワークもできないという環境でないかぎり、仕事は辞めない方がいいでしょう。ですが、転職活動をして新しい職が決まったり、生活のあてがあるなら、辞めて彼と会わないようにするのもあなたの自由です。

狭い環境の中で彼と接する必要がある、などというような、どうしても辛く、心身に影響を与えるような状況なら、仕事よりもまず自分の体や心を守りましょう。

他の女性と仲良くしているのを見ると辛い

どんなに諦めようと思っても、近くに彼がいると目が行ってしまいますよね。

さらに、彼が別の女性と楽しそうに盛り上がって話していたり、親し気な様子をしているのを見ると、まだ気持ちが彼にある限り、針のむしろ状態ですよね…。

恋愛に夢中になっているときは、他のことは目に入らず、どうしても自分の気持ちや、彼が今自分をどう思っているのかということばかり考えてしまい、視野がどんどん狭くなってしまいます。

もし、会社で、彼と別の女性の親し気な様子を見て、たまらない気持ちになる、というときは、どこか休憩所など、外に出られる場所に行って、空を見上げて、思いっきり深呼吸してみましょう。

自分は自分、彼は彼。
そんな風に彼にとらわれていることが、この世界ではとても小さいことなのだ、と空を見ていると、思えてくるでしょう。会社の中だけが、世界の全てではありません。そのことをきちんと理解しましょう。

窮屈な中学や高校生活と比べて、大人になり、自分で仕事をしているあなたはもっと自由なのです。

社会人になった今、会社の人間関係が全てではない事はあなた自身も分かっているはずです。まずは自分自身が、もっと客観的な目で、彼のことを好きな自分や、彼のことを見てみましょう。

なんだか、とても狭い人間関係の中で、あっぷあっぷと溺れかけているような気がしてきませんか?

そんなときは、交友関係が広い、信頼できる友人に外に連れて行ってもらってみましょう。兄弟などでもOKです。お芝居や映画を見て、常連さんが集うバーや居酒屋に顔を出してみるだけで、自分の今がずいぶん客観視できるようになります。

彼のことも、もう少し客観視することも大切です。人間、相手を好きになってしまうと、どうしても色々なことが見えなくなってしまうものです。時々、自分の人間関係に、新鮮な空気を入れてみましょう。

彼の家庭のことが耳に入ってくる

同じ職場にいれば、聞きたくなくても入ってくるのが彼の家庭の話。子供が何歳になった、とか、奥さんが〇人目を妊娠した…など。

正直、そんな話聞きたくなかった…ということが多いでしょう。もちろん、既婚者の彼が幸せそうに家庭の話をするのは悪いことではありません。

もし、彼に対する恋心が一方通行なもので、あなたの恋心を彼が気づいていない場合は、彼が奥さんや子供の話をするのは至極当然のことですよね。あなたを傷つけるつもりなんてないのですから…。

しかし、もし以前あなたと不倫していて、その後別れたというような場合は、彼が嬉々として家庭の話をしているなら、少しデリカシーがない男と言えるでしょう。

ただ、彼が積極的に自分の家庭の話をしているわけではなくても、仲の良い同僚や上司から聞かれて答えたことが職場で広まったなら、それは仕方がない部分はあります。

ただ、職場が同じでなかったら、そんな話を耳に入れることもなく、心穏やかに過ごせていたでしょう。

そう考えると、やはり同じ職場に、好きな既婚男性がいるのは、とても辛い試練ですよね…。

でも、こちらが忘れようとしているなら、必ず時間が解決してくれることです。逆に、二人に以前不倫関係があったなら、あなたが結婚する際は、彼に同じ気持ちを味わわせることができますね。

その日を虎視眈々と待ちましょう。そのためにも、新しい出会いを求めていきましょう。

もう辛いよ…まだ好きなのに、既婚男性を忘れたいと強く心から願っても忘れられない最大の欠点

自分の中でまだチャンスがあるのでは?と思っている

あなたと彼の関係が、密かに彼を好きだという一方的な思いではなく、一度は不倫として深い付き合いがあった後に別れたという場合は、同じ職場で過ごしていると、どうしてもセカンドチャンスがあるのでは?という期待が残ってしまいますよね。

一度は別れたのに、彼と毎日顔を合わせるような環境だと、どうしても、まだよりを戻すことができるんじゃないかと思ってしまうのが人情というもの。

彼の言動や行動の一つ一つに意味を求めてしまい、自分の心が常に疲れてしまう状況に陥りやすいのです。

例えば、「今日は目が合った。その時、何となく彼が微笑んでくれた気がする。彼も本当は私とよりを戻したがっているんだ」など、相手のことを好きだと思っているうちは、自分の都合がいいように、彼の態度を受け取ってしまいがちです。

でも、実際、彼の方にその気があるなら、あなたがあれこれ考えて悶々となる前に、はっきり言葉で「まだ好きだ」とか「もう一度付き合って欲しい」と伝えてくるはずです。

男性というのは、気持ちがあれば行動にはっきり出しますし、本気であなたのことをもう一度取り戻したいと思っていれば、あなたが悩む前に何らかのアクションがあったでしょう。

こちらが苦しくなるほど、彼の態度に悩んでしまうような時は、ほとんどの場合、相手にその気はありません。

厳しい現実ですが、きちんとそれを受け止めないと、次のステップに進むことはできません。

心をむしばむほどの辛さ、悲しさは、恋愛だけでなく人生の中で何度か襲ってくるものです。どんな人間にも、そういう時があるものです。

もちろん、その悲しみ・苦しみの最中は、辛くてたまらないでしょう。ですが、きちんと辛さを受け止め、それを乗り越えた時、あなたは強くなれます。

そして、乗り越えるためには、時間が味方になってくれます。それを信じて、勇気を持ちましょう。

恋愛に対する執着がある

人を恋する気持ちが極限まで高まると、相手のことが好きだという自分の気持ちに対して、執着を持ってしまうものです。

彼そのものというより、彼に恋をしている状況を捨てがたいと思ってしまうのです。

確かに、誰かに真剣に恋しているときって、充実していますし、彼を見るたびに胸がどきどきして、幸せな気持ちになることも多かったでしょう。

しかし、もう既婚者の彼のことは忘れたい、と思っているのであれば、職場で彼のことを見るたびに、恋愛感情を呼び戻され、それを忘れなきゃ、と思うのは精神的に疲れますよね。

そんなときは、恋愛に対する執着を一度捨てようと決意してみましょう。

執着を捨てるのは、精神的な断捨離と言えるでしょう。今回のコロナ禍で、家に閉じこもっている間、色々なものを捨ててスッキリした経験をした人も多かったでしょう。

それと同じように、自分が精神的に執着しているものを捨てよう、と決意してみてください。まずは、決意するだけでもいいのです。

そういう決意をすることで、少しづつでも確実に、彼に対する気持ちが変化していくはずです。

いらなくなったり、着なくなった服を捨てるとき、どういう風に考えてゴミ袋に入れていたでしょうか?

もう体のサイズに合わない、時代に合わない、今の自分を綺麗に見せてくれないなど、様々な理由があったはずです。

同じことを彼に対する思いにもやってみましょう。

なぜあなたは彼のことを忘れたいと思っているのでしょう。全然振り向いてくれないから、既婚者と恋に落ちるのはいけないことだから、色々あって別れたからもう忘れたい、などなど、たくさんの理由が出てくるでしょう。

これこれこういう理由があるから、彼を忘れることにした、という考え方の流れを一度きちんと把握すれば、その思いを自分の中から捨てることは必ずできます。

そして、断捨離のときにゴミ袋に入れて大量に出した服やバッグや靴などのように、心の中で彼に対して抱いてきた執着をゴミ袋に出して捨てるイメージを心に描いてみましょう。

ゴミに出した彼への執着は、焼却炉で燃やされるでしょう。そして、もうこの世のどこにも残っていない、というイメージを持ってみましょう。

彼への執着が消えたあなたの心には、大きなスペースがあいたはずです。

そこには今まで、彼への思いが、荷物でごちゃごちゃのクローゼットのように詰め込まれていたでしょう。

でも、今は十分に整理され、他の人を好きになる余裕ができたのです。

そんな風に、自分が彼をこれ以上好きでいるのはやめたいと思った理由をきちんと見つめなおし、執着を捨てるイメージトレーニングをしてみてください。

彼への未練がなくなるまで、何度も試してみましょう。そのうち、自分の中の彼への執着が少しずつ減っていくのを感じるはずです。

他の男性に目が行かない

彼が側にいる環境を続けていると、どうしても他の男性には目が行かないものですよね。好きなんだから仕方ないと思っている人も多いでしょう。

ただ、この世界に男は既婚者の彼一人ではありません。彼しかいない、と思い込んでしまう時は、自分の視野がとても狭くなっているということを意識しましょう。

こんなにたくさん男性がいる中で、彼より素敵な人はいない、なんて訳はありません。
逆に言えば、ある男性が、この世で素敵な女性は○○さんしかいない!と思い込んでいる姿を見たら、どう思うでしょう?

「そんなことないのにねー!××ちゃんだって△△さんだって、可愛くて素敵じゃん!」とツッコミを入れたくなるのではないでしょうか。

自分の思い込みを、違う視点で見てみることはとても大切です。恋愛には元々、視野を狭くするところがあります。そこをきちんとわきまえて、彼に対する過剰な期待はやめてみましょう。

別の独身男性の優しさに触れても、彼にとらわれているうちは「あっそ」くらいにしか思えなくても、きちんと平等な目で見たら、彼があなたにしてくれたことは、とても感謝すべきことだった、ということもあるのです。

そんなチャンスを無駄にしてしまわないよう、視野を広げる努力をしてみましょう。

職場の大好きな既婚男性を早く忘れるための極意

新しい出会いを求めて動く!

本当に職場の既婚男性を早く忘れたい!と思うなら、やはり一番効果てきめんなのは、気持ちを別の男性で上書きすることでしょう。要するに、別の男性を好きになることです。

今までは、付き合っていた彼に遠慮して、他の男性との出会いを自分から遠ざけていたところがあったはずです。

それに、もう既婚者との恋で苦しみたくありませんよね。ですから、独身の素敵な男性を探しましょう。『求めよ、さらば与えられん!』です。

ダラダラ残業しない

大好きな彼と長く一緒にいたいからと、日中の仕事をわざと遅らせて、残業をしていた女性もいたのではないでしょうか。

確かに、残業時間になると、フロアの人数も少なくなり、彼との距離をぐっと縮められるような出来事も起こりやすかったでしょう。さらに、彼と夜遅くまで一緒にいて働いたという満足感もあったのではないでしょうか。

しかし、その分、自分の自由になる夜の時間は減り、将来のために何か資格の勉強をしたり、趣味を磨いたり、友人たちと会って人間関係を広げる、ということはできなくなったはずです。

学校がそうでないように、職場も世界の全てではありません。職場の人間関係だけで毎日を過ごしていると、新しい刺激を受けなくなるため、自分も成長できません。

そして、成長できない人間に素敵な恋の相手は見つからないものです。自分の世界を小さなものにせず、いつも新しいものや人間関係に好奇心を持ちましょう。

そうすれば、あえて恋愛相手を探そうとしなくても、自然に出会いも増えます。是非、普段の日常生活を振り返り、会社と家の往復になっていたなと思う部分があれば、違う世界の空気を取り入れてみましょう。人生が動き出すはずです。

恋愛以外の趣味などを見つける

恋愛が人生の全て!と思い込んでいる女性も多いですよね。特に若いうちはそういう傾向があるでしょう。

でも、長い人生、恋愛だけが全てではないことに歳を取っていくうちに気づくでしょう。
そうなってから自分の本当にやりたいことって何だったっけ?と考えるよりも、趣味でもキャリアアップでもいいので、本気で打ち込める何かを見つけることを考えてみましょう。

逆に言えば、自分が夢中になっている趣味などから、新しい出会いが生まれることはよくあります。

新しい場所で、素敵な相手と出会ったら、職場の既婚者男性は、くすんで見えるようになるものです。所詮は、他の女性の夫ですし、家庭を持っている人と、独身の男性は雰囲気も全く違うもの。

既婚男性が気になる時は、そんな風に思えるはずがない!と思い込んでしまうのですが、新しい好きな人と出会えた時、どうしてあんなに好きだったんだろう、と思うのが女性の強さでもあります。それを信じてみてください。

とにかく体を動かす!

部屋でうつうつと彼のことを考えて思い悩んでしまう時は、思い切って体を動かしましょう。今は24時間やっているジムなど、通いやすいところも増えました。

ジムでの運動が苦手な人は、明るい朝のジョギングでもいいですし、散歩でもかまいません。(ただし、夜道などは危険なので、できるだけ明るい時間にしましょう)

体を動かしていると、余計なことは考えなくなるもの。体の無駄な脂肪をそぎおとすように、精神的な部分でもシャープになれます。そのときは、苦しいからと言ってやめず、少し苦しいくらいが運動と思って頑張ってみてください。

もちろん、今の体型で十分スタイル抜群の人も多いかと思いますが、年齢を重ねていくと、今までと同じ生活習慣でも肉がつきやすくなるものです。

ですから、自分の体をブラッシュアップするいい機会だと思い、走ったり、筋力トレーニングをしたり、泳いだり、自分に合うスポーツを始めてみてください。

考え込みそうになったら体を動かして気分を変えるだけで、無駄な時間を費やさなくてすみます。体も磨かれ、外見的にも満足が生まれれば、気持ちも前向きにもなるでしょう。

忘れたいときに職場の好きな既婚男性にやってしまうと矛盾!余計に想いを強くしてしまうNG行動

見つめる

好きな相手をつい見つめてしまうのは恋では仕方のないことです。しかし、忘れたいと思っている相手なら、見つめるのはやめましょう。

意地でも見つめないぞ、という気持ちが大切です。同じ職場なら特に、あなたがいつまでも彼を見つめてしまうことを自分に許していると、あなたの彼に対する恋心に気づく人も現れるでしょう。

そうなったら、不倫関係ではないのに、妙な噂を立てられたり、面倒なことになりますよね。

ですから、せっかく忘れると決意したなら、自分を訓練してでも、彼の方を見ないことです。例えば彼を見つめたくなったら、デスクに置いた誰か自分がファンの芸能人の写真を見る、とか。

飼っている犬や猫の写真でもかまいません。彼の方を見たくなったら、他の好きな動物や人の写真を見て、気持ちを抑えるという訓練をしましょう。

同じ空間にいるのに、好きな相手を見ないようにするのはなかなか難しいです。でも、そのうち見ないことに慣れ、他に好きな人ができれば、不思議なもので、全く目に入らなくなってきます。

そうなるまで、もう少し頑張ってみましょう。努力を続ければ、きっといい方向に人生が向かっていくはずです。

まだこだわっている態度を見せる

同じ職場にいる限り、好きな男性とは、どうしても接点がありますよね。仕事上で絡まなくてはいけなかったり、飲み会で近くに座ったり…。無視するわけにもいきませんから、苦しい立場に置かれることもあるでしょう。

まず、彼と過去に不倫関係にあった場合を考えてみましょう。相手は、さりげなさを装い、あなたの今の生活をあれこれ詮索してくることもあるでしょう。

ただし、他の社員もいる場だったら、露骨なことは聞けないので、周囲の皆に聞くような感じで質問してくることもあるでしょう。例えば「みんな、恋人っているの?」など…。

もちろん、今はセクハラなどに厳しい時代ですので、そんなことを口に出せない社風なら、飲み会の冗談でもNGですが、酔ってきて、なんとなく許される雰囲気に恋バナになることくらいは許されることもあるでしょう。

そんな時、あなたの方は彼に何も情報を与えたくないなら、「ご想像にお任せしまーす!」などと、屈託なく答えればいいでしょう。とにかく、彼に対してまだ未練があったり、こだわっている様子は絶対見せないでください。

もし彼のほうがあなたとヨリを戻すチャンスを狙っているとしたら、隙を見せない方がいいでしょう。

一方、彼との間に不倫関係などなく、ただこちらが片思いしているような場合は、どうでしょう。

彼が好きだという気持ちにとらわれるあまり、つい彼に対してぎこちなくなってしまったり、恋する乙女のような目で、黙って見つめてしまうような態度を見せないように気を付けましょう。

片思いのままだったら、相手が既婚者だったら、相手に悟られる前に、他に好きな人を作り、既婚者の彼を忘れる方がいいですよね。もし、こちらが彼にこだわっていると、気持ちを見抜かれてしまうこともあります。

そうなると、「この子は俺に気があるんだな」と思って、ちょっかいをかけてくるような悪い既婚者男性もいます。その際、彼には本気であなたを愛そうという意思などなく、体目当てとか、ちょっとした遊び心から、という場合が多いでしょう。

それを避けるためにも、彼への態度には気を付けましょう。あくまでも「あなたに対する気持ちなんて全くありませんから」というさわやかな態度を貫きましょう。そうすれば、周囲の人にもあなたの胸の内を悟られることがありません。

それでも、彼にどう接していいか分からなくなったら、他の女性の同僚の接し方を真似てみましょう。彼に対して絶対に恋心を抱いていないな、と思う女性同僚はいませんか?

その人が接するように接すればいいでしょう。

ただし、男嫌いでそうしているとか、個人的に彼が嫌いで冷たく接しているような女性は行き過ぎですので、もっと友達のように対等に付き合っている同期の女性とか、あくまでも上司として接している女性を参考にしてみてください。

そうすれば、周りから見ても自然ですし、あなたも焦ることはないでしょう。

彼にだけ弱い自分を見せている

彼を忘れようとしているのに、彼にもっと自分のことを気にかけて欲しいという矛盾した思いを抱いていませんか?

仕事上でも、彼に頼らなくても自分で出来たり、他の同僚にヘルプを求めてもいいのに、彼の前でだけ弱い自分を見せて、頼ってしまうなど、彼が上司や先輩社員の場合、つい無意識にやってしまっている女性もいるでしょう。

そんなことをしていたら、彼を忘れることなんてできませんよね。

本当に彼を忘れたいなら、逆に、彼が助けを申し出ても断るくらいの意地を見せましょう。女性の方が根性が据わっているところがあります。本当に周囲にいる誰かに対する恋心を捨てようと思ったら、自力で頑張るという根性も必要です。

男性は、手伝いをこばむなんて、とムッとするかもしれません。でも、そうなったらそうなったで、そんなことでムッとするような小さい男とは付き合わなくてよかったと思うでしょう。

たくましい女、と陰で言われるかもしれませんが、それは褒め言葉だと思ってもいいのです。きっと、そんなあなたにふさわしい男性が現れるはずですから。

職場の既婚男性を忘れようと心掛けることで訪れる、女としての幸せを必ず掴む方法

サバサバした態度で接する

好きな人の前では、いつも以上に女性らしい言動を意識して、キレイだとか、カワイイと思われたいのが普通ですよね。

ですが、既婚男性と縁を切ろうと考えているなら、がさつとまで思われる必要はありませんが、彼の前では、ある程度、普段の自分よりももっとサバサバした態度を貫いた方がいいでしょう。

好きな人と接していると、意識しなくても目がキラキラ輝き、自然と女性としての魅力が上がってしまうもの。そんな女性から優しく声を掛けられれば、相手も期待してしまいます。そうなると、忘れようという努力とは裏腹な結果になるでしょう。

ですから、周りから女性らしいと言われる人は特に、好きな既婚男性に対しては、無理してでもサバサバした、異性の魅力を感じさせないくらいの豪快さで接してみましょう。

敢えてサバサバした態度を彼に向って取っているうちに、不思議なことに彼に対しての恋愛感情って、変化していくもの。ある意味、自分に対して「この男は自分の恋愛対象ではない」という暗示をかけているようなものです。

相手にとっても、あなたは脈なしなんだな、と諦めも付きますし、変なちょっかいを出されてこちらの気持ちがまたかき乱されるということはなくなっていくでしょう。

もちろん、彼に対してだけサバサバした態度だと逆におかしいよね、という目で、周囲から見られるリスクもあります。なので、彼を本気で忘れたいなら、一定期間、職場の男性には基本同じように接してもいいでしょう。

もちろん、他に恋愛対象になるかもしれない男性たちもいるでしょうから、あまりにもガサツな態度をとるのはNGです。ほどよい加減でサバサバした女性になりましょう。

恋の未練を断ち切ろうとするときは、荒療治も必要です。もしかしたら、そんなあなたの新たな一面が気になる!という別の男性が現れるかもしれません。

思いっきり無視する

もし、彼を忘れたいという理由が、彼に振り回されたことが原因だったり、彼に振り回された挙句、一方的に別れを告げられたということなら、ガツンと無視するのも、すっぱり忘れるにはいい方法と言えるでしょう。

精神的に大人なら、彼の方も無視される原因は自分にあると分かっているはずですし、あなたの態度を責めることはないでしょう。

それに、無理に話しかけて、あなたからあからさまに無視されているところを周囲に見られて困るのは、既婚者の彼の方です。

ですから、あなたに思いっきり無視されても、彼は何も言えません。彼は、あなたの怒りがおさまり、許してくれるのを待つ立場になったのです。そうなったら、どちらが立場が強いかは分かりますよね。

優位な立場に立ってしまえば、それほど相手のことは気にならなくなっていくものです。

例えば、以前は彼の奥さんや子供の話を耳にするだけで胸が苦しかったのに、だんだんそんな話を聞いても、「ふーん」くらいにしか思わなくなっていくでしょう。

男女関係って、縁が切れてしまえばそんなものです。そのためにも、こちらからきっぱり、彼に対する拒絶の態度を取ることが大切。

執着を解き放つ

恋愛って、特に片思いの場合は、ある意味熱狂的なファンにも似ていますよね。相手から振り向いてもらえなくても好きでい続けられるって、こちらの気持ち一つで繋がっているような関係ですよね。

ですから、一番手っ取り早く彼を忘れるには、彼に対する執着を捨てることなのです。
さらに、彼に対する思いへの執着を捨てる、ということでもあります。

恋愛を沢山している人ほど、これが上手だなーと思いませんか。恋多き女や男って、一人の人に決して執着しませんよね。彼らのスタンスって、基本「来るもの拒まず、去る者追わず」という感じです。

そこまでドライにならなくてもいいとは思いますが、ある程度思いが熟しすぎて、自分を悩ませるくらいの気持ちになっているなら、一度その思いや執着を、ぱーっと解き放ってみてください。

それは難しいことではありません。彼以外にも男はいる、という現実をきちんと受け止めるだけでいいのです。これができれば、驚くくらい心が軽くなります。

「別に彼にこだわらなければいいじゃん!」と仲の良い友達に言われたことってありませんか?

その時は、「彼じゃなきゃだめなの!例えば彼のこういうところや外見や○○や××や…」なんて言い返していたでしょう。でも、自分に振り向いてくれなかったり、不誠実だったりする相手だったら、こちらから見切ることも大事ですよね。

思いや執着をこじらせると、ストーカーっぽくなったり、自分の内面へ向かうタイプの人は、精神的に不安定になることもあるでしょう。

そうならないためにも、たまにはもっとフットワークが軽く、「こちらがだめならあちらがあるさ」くらいのノリでどんどん色んな人と出会っていくのも自分にとってはいいことなのではないでしょうか。

そういう意味では、恋多き女や男と言われる人たちも、自分が最小限傷つかないように、いつもコロコロ恋愛相手を変えているのかもしれません。

もちろん、恋愛は自分の独り相撲ではないのですから、傷つくことを避けては通れません。ですが、彼への思いで、十分に悩み、傷ついたのなら、そこにとどまり続ける必要はないのです。まずは自分を守りましょう。

執着は怖いものです。人を悩ませますし、心を重くします。
相手を忘れたいと思うくらい苦しんだなら、自分を苦しめるものは捨てましょう。捨てると覚悟を決めれば、執着は捨てられます。自分を信じて、さらに一歩前に進みましょう。

人生は一度限りと強く意識しよう

職場の既婚男性への想いを断ち切る方法を見てきました。

まず、既婚男性を好きになってしまって辛い中、忘れようと決心できたことが素晴らしいことだと思います。その一歩をなかなか踏み出せない女性も沢山います。

人が人を好きになるのは素晴らしいことです。しかし、すでに奥さんという相手がいる既婚男性を好きになるのは話が別ですよね。世間が不倫にうるさいという以前に、やはり人のものを奪うということに耐えられないという人も多いでしょう。

かつて不倫をしていた人も、沢山泣いて苦しんで別れたのであれば、やはりそれは相手のこと、その家族のことなどを考えた上での決断だったでしょう。

しかし、同じ職場でいる以上、別れても顔を合わせないといけないのは辛いですよね。好きだという気持ちが残っていれば、思いを断ち切るのは簡単なことではありません。

ですが、人生は一度きり。そのことを忘れずにいてください。今という時間、年齢は、二度と戻ってきません。彼を思って悩んで過ごすよりも、思い切って執着を解き放ち、新しい一歩を踏み出した方が、後から振り返った時絶対に後悔しないでしょう。

不倫という関係を求めたり、その関係にとどまらずにいた自分をまずは「偉い!」とほめてあげましょう。そして、彼への思いを断ち切るためには、受け身ではなく、能動的になりましょう。

彼への思い、彼への執着を断ち切るのは自分の方なんだ、と主導権を取ってください。そうすれば、相手のことをもっとクリアな目で見ることができるでしょう。

将来、あなたが過去を振り返った時、「そんな男もいたねー」と、友人と笑って懐かしく話しているイメージを思い浮かべてみましょう。

もしかしたら、今夢中になっている既婚男性も、5年後、10年後のあなたにとっては、そんな対象になるかもしれません。彼をそれくらいに思わせてくれるような、素敵な男性との出会いが待っているということです。

大切なのは、今を大切に、自分を一番に考えることです。そうすれば、きっと新しい出会いを求めていく勇気を持つことができるでしょう。

-不倫

Copyright© 不倫デレラ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.